ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【今年の漢字2015】を考えてみました。漢字一字で今年を振り返る!

青野すみれさんのブログを読んで、私も2015年を漢字一文字で振り返ってみます。

 

smile-simplelife.hatenablog.jp

 

…って、けっこうコレ難しかったです。今までこんなこと考えたこともなかったなぁ。こうやってブログを通して考えるきっかけを与えてもらって感謝。

 

さて、色々と考えたり思い出したりした結果ですが、という一文字にしました。(習字風な画像とかなくて寂しい。笑)

 

  • 生=ナマ ローフード
  • 生=生きる

 

の二つの意味が込められています。

 

2015年はローフードに目覚めた年でした

f:id:duckling2012:20151215092506j:plain

2月頃にTwitterのTLから為清勝彦さんとYokoさんのブログに巡り合い、「ローフード=加熱しない食べ物」を中心に食べるというライフスタイルを知ったのがきっかけです。ブログを購読しているうちに、その食生活がとても理にかなっていて、健康にもよく、そしておいしい!ってことを発見。それ以来、午前中はフルーツのみの生活をゆるく続けています。

 

「生きる」ことについて考え続けています

2013年に最愛の娘を亡くして以来ずっと生きることについて考え続けています。これは永遠のテーマです。一日一日を大事に生きることの大切さを実感しています。

 

ということで、2015年は振り返れましたが、2016年のことはまだぼんやりとしか考えていません。あと2週間でまとまるかな。まとまったらまた書きます。