ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

砂糖のつぎは小麦粉?それとも乳製品?

f:id:duckling2012:20160424064456j:plain

ヨーロッパに住んでいると小麦粉と乳製品の誘惑が多いです。去年の夏に日本に里帰りしたときは、小麦粉はうどんなどの麺類、砂糖は煮物なんかで摂取してたけど、乳製品はあんまり食べなかったな。

 砂糖を減らす生活を習慣にできれば、次にチャレンジしたいのは乳製品。そんなきっかけになる出来事がありまして。

 

我が家では、週1回ネット・スーパーで主に食料品を注文しています。ま、イギリスのサービスなので配達もけっこう雑でも驚かないのですが、この前の配達の際に注文したクリームが袋の中で漏れていました。

 

そしてそのクリームが一緒に袋に入っていたメロン2つとマンゴー2つにべっとり。ドライバーさんが気付いたので、その場で返品することもできたんですが、メロン2つとマンゴー2つをまた買いなおすとなるとけっこう重いのでそのまま引き取りました。

 

そして、台所でクリームがついたフルーツを洗ってた時に、手についたクリームのべっとり感に驚いたんですよ。こんなべっとりして脂っぽいのが体の中に入るのか、ってイメージするとけっこうキツイな。

 

このイメージが乳製品を減らすきっかけになるかも!

 

見ると食べたくなる。もしくはおいしそうなレシピを見つけると試したくなる。困ったもんですね。やっぱりこの出来事をきっかけに、まずは2週間断ってみるのがいいかな。