ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

冬でも朝にフルーツを食べたくなる理由

f:id:duckling2012:20160424061859j:plain

 フルモニ生活を始めて来月で1年です。ゆるく続けてきた結果、今では習慣になりました。寒い季節でも食べたいと思えるのは【習慣】だからかな、と思います。あと、部屋の中が適度に暖かくなってるから。

 朝は6時半にセントラルヒーティングがつくようにセットしています。20.5℃になったら自動的に止まるので、私が朝食を食べる7時半から8時頃には部屋の中はちょうどいい暖かさです。

 
朝は夫のお弁当(と言ってもサンドイッチですが)を用意したり、夫と息子の朝食後の洗い物や片付けを一通りしてから自分の【フルモニ時間】です!なので、体も温まってるんですよね。
 
夫の朝食は、シリアルに牛乳、そしてトーストにバター(もしくはジャム)です。息子の朝食は夫が担当してくれてるので、夫と同じメニューを食べてるみたい。でも私がフルーツを食べ始めると欲しがるので、一緒に食べています。時々おにぎりを握ってあげたり。基本、何でも食べる子です。(笑)
 
フルーツは毎週1回宅配でオーガニックのものが届きます。5種類入っています。今週は、
 
  1. リンゴ
  2. 洋ナシ
  3. みかん
  4. バナナ
  5. オレンジ
でした。上記のフルーツ以外に、オンライン・ショッピングや近所のスーパーで買います。
 
  1. キウイ
  2. メロン2種類
  3. マンゴー
  4. パイナップル
 
今週はちょっと買い過ぎた。(笑) でも全部日持ちするので1週間かけて食べる感じですかね。保管は基本的に常温です。台所の至るところにフルーツがあります。
 
夏になると冷凍バナナを使ってアイスクリームを作るのですが、それがまたおいしくて。あー、早く暖かくなって欲しい!