ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

新しいダイソンの掃除機[Dyson DC50]がようやく届いた!

我が家は廊下、階段、ベッドルーム、子供部屋とすべてカーペット、リビングにもラグをひいているので掃除機が欠かせません。

 

現在使っている掃除機もダイソンですが、なんせ重くて。8キロ以上あるので、階段を掃除機かけるのが私ではしんどい。ずっと夫にお願いしていました。

 

昔、友達が家に来た時にうちの掃除機を見て、「コレ、私のバイトしてるレストランで使ってるのとおんなじ!」って言われたのを覚えています。業務用かいw 家で使うならもっとコンパクトで軽いのがいい。

 

そして、この掃除機の音がものすごくうるさい。まぁ、今では慣れましたが。

 

極めつけは、3か月くらい前(いやもっと前かな?)から、掃除機をかけていると急になんの前触れもなく止まるようになりました。で、しばらく放置しておくとまた動き出すという。

 

そんなこんなで、買い換え時かと思い、メカ好きな夫がリサーチ。そこで選ばれたのが、Dyson DC50です!

 

http://www.dyson.co.uk/medialibrary/Group/ShopContent/Hero/Products/UK/Upright/UK_Upright_DC50_ANIMAL_ERP_V2.ashx?w=378&bc=ffffff

 

http://www.dyson.co.uk/vacuum-cleaners/upright/dc50/dc50-multi-floor-erp.aspx

 

見た目スリムだし、重さは5キロくらいだとか。これなら使いやすそうです。

 

先月の始めに、よく利用するデパートのオンライン・ショップで注文しました。配達は5営業日以内なので、悪くない。

 

ところが、待てど暮らせど届かない。オンラインで配送状況を確認しても、ずっとアップデートされないままで、どうなってるねん、と思いつつも、今の掃除機も壊れた訳ではないので、催促せずに放置してました。

 

でも余りにも音沙汰がないので、カスタマーサービスにメールしました。すると、数日後私の携帯電話にメッセージをくれたんですが、早口すぎて何言ってるかわからん。最後に「折り返し電話してください」と言っているのはわかりました。

 

ということで、ここで夫にバトンタッチ。夫がカスタマーサービスの人と話しているのを聞いているとどうやら配送途中でなくなったらしいとのこと。

 

なくなったって言うか、誰かに盗まれたんやろう。とイギリスに10年くらい住んでいれば自然にそう思ってしまいますね。

 

そんなこんなで、注文してから1か月後にやっと我が家に届きました。やったー!これからサクサクと掃除機かけできそうです。息子がお昼寝から起きたら、一緒に箱を開けて使ってみたいと思います。

 

ちなみに、今回のこの件でやっと覚えられた英単語。【compensation】償い、賠償、代償という意味。

 

デパートからはバウチャーくれるらしいですが、一体いくらのバウチャーなのか、期待してますよw