ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

やっと出会えた、理想の財布。半分のサイズになりました

f:id:duckling2012:20160113180346j:plain

↑サイズも違いますが、色も赤から黒になりました。

 

先日、友達と買い物に出かけた際に寄ったお店で、たまたま目についたコンパクトな財布。大きさも機能的にも私が考えてたのと一致したので、買っちゃいました。セール品でしたが、友達のバウチャーでさらに15%引きに!わぁ、めちゃラッキーやん。

 

ミニマリストさん達のブログに刺激され、少し前から財布を小さくしたいなぁ、と思っていました。とりあえず、できる範囲でポイント・カードを処分してみたり、普段使わないカードは引き出しにしまったり。

 

今回さらに収納できる枚数が減ったので、もっと処分してみます。財布を買い換えたのはいつぶりかな?なかなかワクワクしますね。長財布はお札を折らないで入れられるので気にいっていましたが、やっぱりサイズがデカいことが気になり始めました。コートのポケットに入らない!

 

でもなかなか理想の財布に出会えず、頭の片隅にはあったものの、なんとなく過ごしていましたが、今回友達に誘われて入ったお店(キプリング)でやっと出会えました。このブランド、名前は知ってたけど食わず嫌いというか、あんまり興味がなく(スミマセン)、自分一人だったら絶対に足を運ばなかったです。

 

まだ使ってないのでなんとも言えないけど(笑)、シンプルライフに一歩近づけた?お財布の縮小化、頭の中では色々なアイディアが浮かんでいるので早速実行します。