ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

ブログを始めて1年経ちました。これからもマイペースで書いていきます!

「ロンドンでシンプルに暮らす」のブログを始めて1年が経ちました。記念にこの1年のこと振り返ってみます。

 

始めてから3ヶ月まで

f:id:duckling2012:20160414133204j:plain

 とにかく毎日更新しようと決め、当時は毎日必死で更新。

内容は自分で読み返すのも恥ずかしいくらいただの日記です。一時期、日記風のエントリーは全て削除しようと思いましたが、当時の勢いのある文章もそれはそれでいいかと思い残しています。

これから少しづつ加筆修正していこうかな。

 

【参考記事】ブログを始めて3ヶ月の振り返りと大事な気づき

 

3ヶ月から半年まで

f:id:duckling2012:20160414133215j:plain

 「ブログを書いて月に一万円のお小遣いを稼ぎたい!」と思い始め、主婦ブロガー向けのサロンに入会。

その頃は、「絶対に毎日更新」、「読者を増やすためにこちらから読者登録」、「読みに来てもらうためにいろんなブログを読んではてなスター」、「はてブをもらうためにセルクマ」とか色々してました。書いていて疲れます(笑)。

毎日更新するために、息子が寝てから自分の睡眠時間を削って書いていました。私は短時間でサクッとブログ更新ができないタイプなので、机に座ってじっくりとパソコンに向き合わないといけないのです。

サロンもまだ本格的に始まる前でしたが、指導はすでに始まっていました。こんなに頑張っている(つもり)なのに、他のメンバーに比べてPVも収益も伸びない~(涙)。

段々と毎日辛くなり、イギリス人の夫も私があまりにもブログにのめり込むのをよく思っていないようで、「ブログと家族との時間とどっちが大切?」と夫婦仲まで悪くなってしまったんです。

と言うわけで、サロンは脱退し、毎日更新は半年目にちょうど旅行の予定があったので、それをきっかけにやめました。素敵な出会いもあったので、サロンに片足を突っ込んでみてよかったです(笑)。

 

【参考記事】ブログを始めて6ヶ月。苦しいこともあったけどやっぱりメリットは多い!

 

半年後〜今日まで

f:id:duckling2012:20160414133233j:plain

 今は自分の書きたいことを書ける時に、書きたいだけ書いています。それが自分にとって楽しくブログを続けるコツだと、気づくまで約1年かかりました(笑)。

私はどうやら何事にも時間がかかるタイプみたいで、効率よく短時間で色々とこなすことは得意じゃないんですね。

必死でやっていた頃に比べるとPVは落ちていますが、収入はそれほど変わらず。不思議です。あんまり頑張らず肩の力を抜いて楽しくやってたらそれで自分の思うようになるってことなんでしょうか?

ブログを書く時間も夜は避け、睡眠時間を優先することにした今、週1回の更新になりました。来年からは自分の時間が少しできるので、もっとブログ更新に時間を使います。

 

これからのこと

f:id:duckling2012:20160414133241j:plain

 タイトル通り、今後もマイペースで書いていきます。

書きたいことは、このブログのテーマであるシンプルライフに関すること。まだまだ家に不用品があるので、断捨離したモノのこと。日英バイリンガルの息子のこと。

たぶん死ぬまで暮らすであろうロンドンのこと。ヨーロッパ旅行記。美味しくできた料理のことなど。

書きたいテーマはたくさんあります。楽しみながら発信していきたいです。

 

最後に、感謝!

f:id:duckling2012:20161127112712j:plain

 いつも当ブログを訪問してくださる読者のみなさんへ、ブログ村から読みに来てくださる方へ、検索で辿り着いてくださった方へ、

いつもありがとうございます!反応があるとやっぱり嬉しくて、書く励みになります。これからも末永くつながっていけますように。

この機会に、使わずじまいだったスイーツの写真を使えました。あー、すっきりした!

ブログランキングに参加中。応援クリック、ありがとうございます♪