ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

ブログを始めた理由(1):ポジティブ思考

普段、テレビも見ないし(というか、うちのテレビはテレビ番組を見れないようになっていてネットと息子のDVD専用になってる)、新聞も読まないので世間の話題とかニュースにはかなり疎い。情報元は主にTwitterとかブログとかネット。たまに会うママ友からとか、もっとたまにしか会えない友達からとか。

 

そんなゆるい毎日の生活で、ミニマリストという言葉がたまたま目に入ってきて、その方のブログを読んで衝撃を受けた。

 

koizumihikaru1234.hatenablog.com

 

「何もないやん、この部屋!!」

「ふーん、こんな風に暮らしてる人おるんやー」

 

と、ただただ感心。で、いろんなミニマリストの人のブログを読んでいて、A1理論さんのこの記事に遭遇。

 

okite.hatenadiary.jp

 

ふむふむ、確かに残りの人生ポジティブに生きたほうがええなぁ、と単純に思ったのでした。ただでさえよくネガティブ思考に占領される悪い癖があるので、このブログを機会にポジティブ思考で生きてみよう。できるかな、できるよね!