ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

ブログを始めた理由(4):アンドロイド携帯

1ヶ月ぐらい前ですが、携帯電話を買い換えました。2年契約が終わり、次どれにするかずっと(我が家のIT担当の夫が)迷っていたんですが、悩み過ぎてめんどくさくなって「えいっ」とNexus 5Xという携帯を買いました。色は白をチョイス。薄くて、ほどよい大きさで使いやすくてとっても気に入っています。

 

そして携帯電話を買い換えたときに、同時にWindows PhoneからAndroidへ移行しました!日本で売っているのか、Windows Phone?ここイギリスでもシェアは10%ぐらいらしいですw

 

メールはOutlookを使っているので、それなりに使いやすかったですが、マイナーなだけあって利用できるアプリの数が少なかったんです。友達が使ってるアプリなんかもWindows Phoneではダウンロードできなかったり。おいてけぼりでした。世の中の携帯電話はAppleかAndroidか、ですね。

 

Androidにかえてから早速はてなのアプリをダウンロードしました。便利です。めーっちゃ便利。携帯電話からブログ投稿できるのは助かります。(って、まだ試してないけど。)

 

という訳で、Androidデビューしたこともこのブログを始めるきっかけになりました。