ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

夫婦ふたりだけの時間、ありますか?

f:id:duckling2012:20160119094044j:plain

 家族の生活スタイルによってさまざまだと思うんですが、小さい子供を育てている家庭で夫婦ふたりだけの時間ってどれくらいなんでしょうか?

 我が家の場合

我が家の場合、ふたりだけで過ごせる時間は息子が寝てからの21時以降です。夫は早寝の人なので、正味1時間くらいですね。
ここ最近私がブログを書くことに熱中してるあまり、夫とのこの貴重な1時間をおろそかにしてしまっていました。

理想と現実

頭では「夫との時間が大」と考えつつ、実際はパソコンに張り付いたり、そうでなければ台所で片付けしたり料理したり。貴重なふたりだけで過ごせる時間なのに、自分時間を優先していたんです。

 

夫の一言がきいた

夫にズバリ言われました。

 

「もっと二人の時間を大事にしたい」

 

 と。これをきっかけに、ちゃんと話し合いました。いつもきっかけを与えてくれるのは夫です。きっかけっていうか、爆発寸前だとも言う(笑)。


気付けてよかった。気付いたら、それだけで終わらず、すぐ行動に!


ってことで、ちゃんとふたりの時間を取ることに決めました。21時半になればお互い違うことをやってても、一緒に過ごすことに。お茶飲んでまったりするもよし、一緒にネットするもよし。

まとめ

イギリスで暮らしていると、家族の中では夫婦関係が一番大事だと思わされます。
こちらのカップルは、子供をナニーに預けてでも夜に一緒に出掛けてふたりだけの時間を作ります。理想ですね。

我が家ではなかなかそこまでできないのですが、せめて息子が寝てからの時間、少しでもふたりだけで過ごすように、お互い努力しています。

完璧でなくても、毎日でなくてもいいんです。ふたりで過ごしたい、という気持ちが大事です。

 

では、また明日!

 

▼参考になるトラコミュです

日常の小さなできごとを愛する生活

もっと心地いい暮らしがしたい!

シンプルで豊かな暮らし

 

▼いいね!の代わりにクリックしてもらえると嬉しいです

 

▼詳しい自己紹介はこちらの記事から

www.kimilondon.co.uk