ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

豆まきも恵方巻きもない節分、そして立春を迎える

忘れていたわけではないけど、今年の節分はなーんにもせずに終わりました。日本の行事を大切に、と思いつつ、思っただけで行動せず。反省。

 
次回の日本語のプレイグループで何かやってくれるかも、と期待してます。
 
来年は息子も大きくなってるし、母ちゃん頑張ろうかな。巻き寿司は作るの苦手だけど、食べるのは好きやしな。
 
そして、立春
 
暦の上では春ですね。こころなしか最近、太陽が出ている日も多くなってきた気がします。立春から1年が始まる。気持ちを引き締めて、毎日を大事に過ごしていこう。
 
冬場は基本、午後からは家で過ごしていますが、先日、息子が昼寝から覚めたあとで、太陽に誘われて珍しく公園へ。
 

f:id:duckling2012:20160202152928j:plain

 
でもまだやっぱり寒くて、1時間が限界でした。子供は風の子。寒い中でも文句言わずに遊んでいました。
 
その元気、ちょっとわけて欲しいよ~