ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

切って納得。ブラッド(Blood)オレンジの色!

f:id:duckling2012:20160212072816j:plain

 

最近、宅配フルーツ・ボックスによく入っている、このオレンジ。見た目は普通のオレンジよりちょっと小さめだけど、切ってみてびっくり!!!

 なるほど、名前の由来に納得です。こんな色のグレープフルーツもあるよなぁ。味はとっても甘くてジューシー。むしろ、普通のオレンジよりこちらのほうが好みかも。

 

今週のフルーツ・ボックスの中身は、

  • りんご
  • みかん
  • バナナ
  • キウイ
  • ブラッドオレンジ

でした。先週入ってたキウイがまだ残っているので、我が家にはキウイが大量にあります。キウイ好きだけど、なかなか食べごろにならない。

 

イギリス産はりんごだけです。あとは輸入されたものばかり。今の季節はスーパーマーケットで売っているフルーツもほとんど輸入ものですね。季節が冬なので仕方ないな。早く暖かくなーれ!