ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

ブログを始めて3ヶ月の振り返りと大事な気づき

今日でブログを始めて3ヶ月経ちました。自分自身に「よくがんばったやん!」と褒めてあげたいです。今年の目標でもある「毎日更新」は今のところ達成できています。ヤッタ!

 

https://www.instagram.com/p/2yKyqzkTFi/

Instagram

 ブログを始めた当初を振り返って

 3ヶ月を振り返ってみて、私なりに大事な気づきがあったので記しておきますね。ブログを始めた当初は慣れない作業で、ひとつの記事を書くのにも時間がかかっていました。今でもサクッと書けるときもあればそうでない時もありますが、3ヶ月前に比べるとずいぶんと成長したと思います。あと意外にブログに使う写真を探すのに時間がかかっていましたが、Instagramを使うようになって写真を選ぶことが楽しくなりました。

ブログのテーマ探し

 このブログを始めたきっかけがミニマリスト・ブロガーさんの影響でした。たくさんのミニマリスト・ブロガーさんのブログを毎日読んで、「めちゃカッコいい!こんな生活に憧れるわ~」と毎日思っていたんですね。なので、少しでもそんな生活に近づけるように【ミニマリスト】をテーマにブログを書こうとしていました。

 

ところが!ネタがないんですよ。(笑) 毎日断捨離するでもなく、モノが極端に少ない生活をしているでもなく、もともと今住んでいる家(イギリスではフラットと言います)はこじんまりとしているので小さく暮らしてはいるんですが、モノは普通にあります。特にキッチンにはモノがいっぱいある。あと夫の趣味関係のモノも。

 

ブログ村に登録したことが考えるきっかけになった

 そんな状態で【ミニマリスト】【シンプルライフ】【丁寧な暮らし】【心地よい暮らし】をテーマにブログを書いているブロガーさん達のブログ記事を毎日読んでいて、「私ってまだまだダメなんや」と思っている自分に気付きました。

 

私はブログ村の【シンプルライフ】に登録しているのですが、なんか違う気がする。背伸びしてるような気がする。そんなモヤモヤした気持ちでブログを書いていました。

 

ブログ村のカテゴリーの見直し

 3ヶ月間毎日アウトプットしてきて、私の現在の生活の中心は【育児】だと改めて気づきました。遅い?(笑) 今のところ育児を中心に生活が回っています。特に息子が保育園に通い始めるまでのあと1年は、息子との濃い時間を過ごしたいんです。

 

そして今住んでいるところがイギリス。自然にイギリスの話題やネタが中心になります。そう考えると、【育児】x【イギリス】の【海外育児】をブログの中心テーマにすればよいのではないかと気付きました。というわけで、今日から新たなカテゴリーでブログを書いていきたいと思います。

 

それだけのことなんですが、妙に自分の中ではスッキリしたんですよ。【ミニマリスト】や【シンプルライフ】のステージにはまだ立てない。今は【海外育児】のステージなんだと。イギリスに住んでいるという環境も生かしつつ、「今」の息子の成長を綴る自分らしい記事を書いていきたいと思います。

 

もちろん、これからも憧れの【ミニマリスト】【シンプルライフ】に近づくために、コツコツとモノを減らしていくことは続けていきます!

 

次の3ヶ月の目標は?

 はてなProにアップグレードやGoogleアドセンスの導入、アイコンを替えたり、ブログのカスタマイズも少しずつやりたいです。そして記事を書く時間をもう少し短くして、その分最近滞りがちな、本を読む時間を増やしたり、ゆっくりとブログを読んだりしたいなぁ。

 

まとめ

 ブログを始めて3ヶ月経ちました。これを機に【シンプルライフ】の舞台から【海外育児】の舞台に移ります!最終目的地は【ミニマリスト】なので、もちろんこれからも少しずつモノを手放して、シンプルな生活を目指します。

  • ミニマリスト
  • シンプルライフ
  • 丁寧な暮らし
  • 心地よい暮らし
  • 断捨離
  • 海外育児 ←イマココ(笑)

 

▼参考になるブログが集まったトラコミュです

日常の小さなできごとを愛する生活

自分らしく気まま生活!

シンプルで豊かな暮らし

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村