ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

コスパ最高!北ロンドンでおすすめのイタリアン

今週はお出かけがいつもより多くて、忙しい週です。普段は毎日、地味~に地元で過ごしているから、たまにはいいよね!

 

息子の通っているリトミック教室が終わってから、一緒にレッスンを受けているママ友達と一緒にランチへ行って来ました。連れて行ってもらったレストラン、ロンドンではあり得ないくらいのコスパの良さでびっくりです!

 イタリアの田舎風?

外観と内装はオシャレとは言い難いんですが、イタリアの田舎のレストランみたいな雰囲気(って行ったことないので想像上)。壁一面、写真やポスターで埋まっていました。ワインの種類も豊富にあるみたい。

 

https://www.instagram.com/p/BCxyH7NETJp/

Instagram

 

おすすめのランチメニュー

お目当てのお得なランチメニューは、なんとパスタ・ピザ・リゾットなどのメイン料理の一品とドリンク付き(ハウスワインもOK)で6.45ポンド!日本円で1,000円くらいです。

 

日本じゃこれが普通だけど、物価がアホほど高いロンドンだとあり得ないことです。6.45ポンドと言えば、前菜の値段ですね。ちなみに、チップは1ポンドくらい払いました。

 

メニューの種類がめちゃめちゃ多いので迷うこと間違いなしです。パスタの種類、ソースの種類、具、の組み合わせが何通りもあり、迷う迷う。

 

私が注文した一品

迷った結果、私は『サーモンのトマト&クリームソースパスタ』(名前はうろ覚え)を頼んだんですが、この値段でこの味を食べれるの!っていうほど美味しかった。日本人の口に合う~。日本人ママ全員(と言っても3人ですが)、文句なしで大満足でした。

 

https://www.instagram.com/p/BCxyNImETJ1/

Instagram

 

私が食べたパスタ、タリアテッレ(tagliatelle)のきしめんみたいなパスタだったんだけど、息子も食べやすかったみたいなのかパクパクと口の周りをソースでいっぱいにしながら食べていました。一緒に行ったのがちょっと年上の女の子2人だったからか、お行儀よくしてたし、えらかったぞ!

 

パスタの種類

ちなみに、タリアテッレは北部の呼び方で、イタリアの中南部に行くとフェットゥチーネになるらしい。へー、知らんかった。確かにどっちも同じような平べったいパスタですね。ひとつ知識が増えました。

 

パスタ以外のおすすめは?

ここはピザも美味しいみたいです。他のテーブルでピザを頼んでいた人を見たけど、サイズがこれまたデカい!キッチンがちらっと見えたけど、もしかして石窯のピザなのかもしれません。

 

スタッフのおじちゃんもいかにもイタリア人って感じで、すごくフレンドリーで、テキパキとサーブしてくれました。それほど混んではいなかったけど、一人でやってたから忙しそうだったな。

 

常連になりそうな予感

また来たいなー。ここ最近家族で外食する機会がめっきり減ったので(お財布と体には優しいですが)、たまに外食するとすごく新鮮で嬉しいです。みんなで「美味しいねー」って言いながら、色んな話をして(子供のこと中心ですが)、お腹いっぱいになって、幸せなひと時でした。

 

案の定、帰りの電車の中で息子が寝てしまい、抱っこして帰りました。限界がきて、ちょっとカフェにでも寄って休憩、と思ってドアを開けたところで、目がパッチリ。ガーン。そこからも抱っこしてたので、いやいやー、腕がかなり筋肉痛になりました。

 

▼レストランはコチラ

II Tocco D'Artista

324 Ballards Lane, North Finchley

N12 0EY

 

▼イギリス情報集めるならこちらのトラコミュで

イギリス

ロンドン

観光&地域の情報

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ