ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【後編】不思議なヒーリング体験~ヨガとサウンド・ヒーリング~

フィンランド教会でのヒーリング・セッションの記事の後編です。昨日までの記事はこちらから。

 

www.kimilondon.co.uk

 

www.kimilondon.co.uk

 

 

息子の様子

フェイシャル&ヘッド・マッサージの後は休憩時間でした。廊下に出てそーっと階下にいる息子のことをのぞいてみたら、泣き止んでシッターさんに遊んでもらっているのが見えたので、ちょっと安心。

 

f:id:duckling2012:20160324080638j:plain

 

ヨガもやりました

野菜スティックやフルーツなどのヘルシーなおやつをつまんでぼーっとしていたら、どこからともなくヨガの先生が現れました。フランス人だという彼女、モデル体型ですごく首が長い。フランス人、っていうだけでオシャレに思えますね。(笑)

 

ヨガをするのも妊娠している時以来です。久しぶり過ぎて、体がカチカチでしたが、普段伸ばさないところも伸ばしたりして気持ちよかった。うん、ヨガは呼吸も大事なので、忘れていた深呼吸を思い出しました。

 

最近、PCの前に座っている時間が多いので、1時間に1度は腕を伸ばしたり、首を回したり、深呼吸したりしよう。それだけで、体も心もほぐれるはず!

 

サウンド・ヒーリングで締めくくり

最後のセッションは、『サウンド・ヒーリング』でした。初めての体験だったんですが、あの、日本の仏壇にあるチーンとならすお椀型のやつ。セッションで使用されてたのはSinging Bowlと言われるチベットのものでした。

写真では 真ん中のコップのうしろに隠れています。)

 

f:id:duckling2012:20160323223450j:plain

 

Singing Bowlが色んなリズムや音の大きさで鳴っているのを、私たちは床に仰向けになって目を閉じながら聴きます。一種の瞑想ですね。

 

仰向けになっているのは約10分でしたが、最後のほうは眠たかった。(笑) でもこれって、いいことみたいです。眠ることで自分の潜在意識につながることができるから。

 

あっという間に時間は過ぎ

盛りだくさんの2時間強でした。体も心もほぐされて、終わった後は脱力。でも、息子が待っているのですぐに現実に戻されました。(笑) 

 

階段を下りて行く途中で息子と目が合いました。そしたら、泣きそうな顔になってるのに、でも唇をギュッと結んで我慢してる。もうその顔が忘れられません。

 

2時間もイイ子にしていてくれてありがとう。ママ、リフレッシュできました!

 

余談:

ママ友のパートナーが片言の日本語で話しかけてくるので、どうやって日本語を勉強したのか聞いたら、「Mangaが大好きで、ジブリもワンピースもナルトもナンタラカンタラ(←理解できず)もずっと見てるから覚えた!」とのこと。私より断然知識があるぞ~。

 

では、また明日!

 

▶関連記事はコチラ

【前編】不思議なヒーリング体験~会場にたどり着くまで~

【中編】不思議なヒーリング体験~フェイシャルとヘッド・マッサージ~

 

▶日常生活に癒しを!参考になるブログはコチラ

日常の小さなできごとを愛する生活

シンプルライフ

もっと心地いい暮らしがしたい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ