ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

新アイコンを公開します!アイコン変更してよかった3つのこと

ブログを書き続けるにあたり、ずっとプロフィールのアイコンを変えたいと思っていました。そして先日、ふとしたきっかけでようやく私の小さな願いが叶ったのです。

 新しいアイコン

早速、紹介します!新しいアイコンです。
 

f:id:duckling2012:20160327100908j:plain

 
作成していただいたのは、「主婦ブロガーのためのオンラインサロン」で一緒に学んでいるしずさんです。しずさんのブログの記事を読んですぐにお願いしました。
 
【裏紙画伯】と呼ばれているしずさんの絵、そのユルさが大好き。しかも仕事が早い〜。サクサクと描いてくれましたよ〜。しずさん、ありがとうございます。
いくつか候補があったんですが、私のイメージしていた「お風呂のアヒル」に決定!首には真珠のネックレスでちょっとレディーっぽくアレンジ。アヒルに真珠って(笑)。その発想が斬新!
 
今回、アイコンを変更してよかったことが3つあったので、ひとつずつ見ていきます。

その1:ブログの雰囲気が明るくなりました

私のブログ、白い背景でシンプルなのでプロフィールのアイコンが変わるだけで、雰囲気が明るくなりました。特に以前のアイコンがコーヒーカップの茶色い雰囲気だったので、その差が激しい。

f:id:duckling2012:20160329034020j:plain

これはこれで好きですが、やっぱりアヒルの方がインパクトあります。

その2:はてなスターをつけるのが楽しくなりました

私の使っているブログサービスは『はてなブログ』なんですが、その機能に『はてなスター』というのがあります。Facebookでいうところの、『いいね!』ですね。

 

f:id:duckling2012:20160329035215j:plain

 

「読みましたよ~」「おもしろかったですよ~」の代わりに、最後にぽちっと足跡を残していけるんですが、そのスターにも自分のアイコンがつくんです。スターを付けた時に自分のアイコンを見るのが楽しくて(笑)。バンバンつけてます。

その3:ブログのランキングで目立つようになりました

私が参加している『にほんブログ村』のランキング。ランキング表の順位の横にも自分のアイコンがつくんですが、アヒルにした方がより目立つようになりましたよ!(自分比) 

アヒルちゃん、万歳!

密かなつながり

ちなみに、私のブログのIDはduckling2012なんですが、英語のducklingは「アヒルの子」です。密かにつながっています。 
 
これからは
 
「キミコさん?あぁ、あのアヒルの人ね〜」
 
と言ってもらえるように、毎日せっせとブログを書いてアヒルちゃんをアピールせねば。(笑) 最終的には、プロフィールを自分の顔写真にしたいなぁ、なんて野望も抱いています。

最後に

裏紙画伯、しずさんのブログはコチラ。読みながらいつもクスクス笑っています。記事を読み終わるといつも前向き思考になるから不思議。
 
そして、私が学ぶブログのオンラインサロンを主催されているのは、言わずと知れた北海道在住のミニマリストブロガーのメグさんです。ここで私は「褒めて」育ててもらってます。内容もすごく充実しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

▼参加しているトラコミュ

日常の小さなできごとを愛する生活

シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

 

▼ランキングに参加中。応援クリック、嬉しいです!

 

▼関連記事

www.kimilondon.co.uk

 

▼詳しい自己紹介

www.kimilondon.co.uk