ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

ブログのタイトルを変更しました!新タイトルに込めた想い

新しい年度になり心機一転ということで、今日からブログのタイトルを変更しました。いつも訪問してくださっている方には気づいてもらえたかな?

 

以前のタイトル、「ロンドン暮らし~悲しみを乗り越えて~」は私が日常生活の中で心がけていること、「苦境にも負けずにポジティブに生きる」という想いが込められていました。

f:id:duckling2012:20160401180526j:plain

自分の中での変化

ブログを始めて約4ヶ月、自分の中でも色んな変化があり、今後は「もっとシンプルに生きたい!」と強く思うようになりました。生活もシンプルに、そして考え方もシンプルに。過去や思い込みにとらわれず、毎日をただシンプルに過ごしていきたい。

 

そして私のライフワークとも言える、息子をバイリンガルに育てたいという想い。日々の試行錯誤の生活の中で、色々と書きたいことはあるのですが、魔の2歳児のあまりのすさまじさに毎日圧倒されてなかなか筆が進まず。(笑) ぼちぼちと綴っていきたいです。

 

新タイトル

f:id:duckling2012:20160401173656j:plain

 

そういう訳で、新タイトルは、

 

「ロンドン発!シンプルライフ&バイリンガル育児」

 

です。今後とも、読んでいて楽しく前向きになるような記事を、ロンドンから届けたいと思います。よろしくお願いします!

 

余談

4月。日本はお花見シーズン突入ですね。イギリスはまだまだ肌寒い日が多いですが、少しずつ春の日差しを感じられる日が多くなってきました。この調子で少しずつ暖かくなって欲しいです。

f:id:duckling2012:20160401173124j:plain

 

では、また明日!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

バナーをクリックして応援してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ 

 

▼こちらのトラコミュで素敵な暮らしのブログを見つけよう

日常の小さなできごとを愛する生活

自分らしく気まま生活!

シンプルで豊かな暮らし