ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

イギリスの白い崖が美しい!セブン・シスターズを訪れる

息子の2歳の誕生日のお祝いの一環で、3月にイギリス南東部へ週末旅行に行って来ました。その際に訪れた場所のひとつが「セブン・シスターズ」です。

 

セブン・シスターズ(Seven Sister)は、イングランド南部イースト・サセックス州にある白亜系チョークからなる海食崖である。緩やかな起伏の丘が削り取られて形成された白い崖が連なる様子からその名がある。(Wikipediaより引用)

 

文章で読むといまいちイメージがつかめないと思うので、写真をどうぞ!

 

 

 息をのむ美しさ

https://www.instagram.com/p/BD_tMYfETFN/

Instagram

 

信じられないことに柵がないので、ものすごく危険です。ギリギリまで近寄れますが、冗談ぬきでいつなんどき崖崩れがおきるかわからないので、近寄るべからず。

https://www.instagram.com/p/BD_tYhHkTFz/

Instagram

 

息子がちょろちょろするので、こっちはハラハラしてとても写真撮影どころではありませんでした。(笑)

この崖沿いはハイキングコースになっていて、けっこう起伏があるところを老若男女がハイキングしていました。

 

周りののどかな風景

駐車場からこの崖ギリギリのところまでは、ゆっくりと歩いて30分くらいでしょうか。羊の牧草地になっていました。

息子がおやつを食べ出すと一斉に近寄ってきた羊の群れ。

https://www.instagram.com/p/BD_s-ZIETEx/

Instagram

 

うしろを振り返ると、空と牧草地と羊。

https://www.instagram.com/p/BD_sw1XETEN/

Instagram

 

この日はラッキーなことに晴れていたので、空がキレイ。

https://www.instagram.com/p/BD_tsjbETG0/

Instagram

 

だだっ広い牧草地だったので、目印がない。(羊は移動するし)

ということで、帰りは反対の方向に歩いて行ってしまい、1時間ぐらい歩くはめになってしまいました。息子は「抱っこ~」で大変。しかも、こういう時に限って「ママじゃないといや!」なんですよねぇ。

 歩き疲れたので帰りの道中でカフェに寄り、夫はスープを注文していました。

https://www.instagram.com/p/BD_t_eBkTHl/

Instagram

 

場所と注意事項など

Seven Sisters Country Park

Exceat, near Seaford, East Sussex, BN25 4AD

 場所によっては海岸に降りれるところがあり、下から白い崖を見上げることもできます。こちらの方が安全ですね。

上から見る場合、大丈夫そうに見えても絶対に崖に近づき過ぎないように!そして小さい子供連れの場合、絶対に手をつなぎましょう。

 

では、また明日!

 

▼シンプルライフの参考になるトラコミュです

シンプルで豊かな暮らし

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

すっきり暮らす

 

▼いいね!の代わりにクリックしてもらえると嬉しいです

 

▼イギリスの美しい庭園の記事

www.kimilondon.co.uk

 

▼詳しい自己紹介はこちらの記事から

www.kimilondon.co.uk