ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【子供の習い事】ロンドンで子供の音楽教室に参加~Boppin' Bunnies

こんにちは!
ロンドンでシンプルライフを目指しているキミコです。

前から気になっていた子供の音楽教室に参加してきました。
トライアル1回と、様子を見るためにその後3回参加。かわいい教室の様子と共にレポートします!

 先生はリコーダー専門

私たちが参加したクラスの先生は、リコーダー(たて笛)が専門の先生でした。学校の音楽の時間でも教えているそうです。
実際の演奏を聴いていてとても懐かしくなりました。小学校の音楽の時間にやったよね。

教室の様子

カフェの奥のスペースを使っています。イギリスでは珍しく、土足でないのが嬉しいところ。

f:id:duckling2012:20160413070019j:plain

コートをかけるフックが何気にドアノブだったりしてオシャレ~!

f:id:duckling2012:20160413070058j:plain

こんなかわいい戸棚も。

f:id:duckling2012:20160413070134j:plain

 授業の様子

PCで音楽を聴きながら、子供達は小さな楽器(タンバリン、マラカスなど)を使ってリズムに乗って体を動かします。ちょっと気になったのが、その音楽の音量。私にとっては大音量で、ちょっと耳障りでした。

f:id:duckling2012:20160413070236j:plain

音楽に合わせて大きなクマのぬいぐるみを抱っこしたり、一緒にねんねしたりとかするので、音楽教室というよりは「音楽を聴きながら体を動かす教室」といったほうがピッタリくるかな。

先生が奏でるたて笛の音色はとってもきれいでしたが、息子は動き回って聴いちゃいない。(笑)

継続を断念

というわけで、期待していたクラスではなかったので継続することはあきらめました。回を重ねるにつれて、息子も先生の指示に従えるようになってたんだけど、それも最初のうちだけで、最後の方は教室内を動き回って追いかけるのが大変でした。

これから天気も良くなってくるので、息子には外で走らせるほうが合ってるのかも。(笑)

今回は続けて通いたいと思える習い事ではなかったけど、実際やってみないとわからないことってありますよね。
トライ&エラーから学びました

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

▼参加しているトラコミュです

子育てを楽しもう♪

笑顔になれる子育て

児童英会話・バイリンガル子育て

 

▼ランキングに参加中。応援クリック、嬉しいです!

 

▼関連記事

www.kimilondon.co.uk

 

▼詳しい自己紹介

www.kimilondon.co.uk