ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

月初に必ずすること3つ。今では習慣になったので忘れることがありません!

9月も2日になりました。

月初って気が引き締まりませんか?先月の反省を踏まえて今月はもっと○○しよう!とか、今月こそダイエット!(笑)とか。

今日は私が毎月1日にしている3つの習慣についてです。

 

 

浄水器のカートリッジ交換

ロンドンの水は硬水なので、浄水器がかかせません。1ヶ月が交換サイクルなので、毎月1日を交換日と決めています。

 

f:id:duckling2012:20160831170330j:plain

 

ブリタを使うとお水がまろやかになる気がします。さすが信頼できるドイツ製です!

 

 

 

 

使い捨てコンタクトレンズの交換

1ヶ月の使い捨てコンタクトレンズの交換日も毎月1日。以前は毎月15日だったのですが、月の半ばだとなぜか忘れることが多かったので、調整して1日にしました。

 

f:id:duckling2012:20160831170339j:plain

 

歯ブラシの交換

歯ブラシは毎月交換しています。もっと頻繁に変えた方がいいかもしれないけど、コスト面も考えたら月に1度の交換が私にはちょうどいいです。

 

f:id:duckling2012:20160831170345j:plain

 

ちなみに歯ブラシは日本製を使っています。イギリスの歯ブラシは大きくて磨きにくい(笑)。毎年日本に帰ったときにまとめ買いです。中国人のママ友からも日本製の歯ブラシをリクエストされるので、一気に30本くらい買います。

今年はちょっと冒険して高価な歯ブラシを使ってみようと計画中。

 

最後に

以上、私の月初の「おしごと」3つでした。「浄水器のカートリッジ、コンタクトレンズ、歯ブラシ」はセットにして毎月同じ日に交換なので忘れることがありません。

習慣になってしまえば自然とできるし、「いつ交換だっけ?」と迷うことないので、ストレスフリーです!

 

こちらのブログテーマも参考に!
 

トラコミュ シンプルで機能的な生活

トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫

 



詳しい自己紹介はこちらから

 

他にも毎日の家事の参考になる記事を書いています♪

 

www.kimilondon.co.uk

www.kimilondon.co.uk

www.kimilondon.co.uk

www.kimilondon.co.uk

www.kimilondon.co.uk