ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

怖かったけど、絶景でした!柵のない崖の上から海を眺める~Carnewas at Bedruthan 【ナショナル・トラスト】

先月に訪れたイギリス南西部のコーンウォール地方。私たちが宿泊したMawgan Porthの近くで、これぞイギリスの海!と言える景色を見れるところがありました。

またしても、あいにくのお天気でしたが(笑)、もう慣れっこです。

 

 

崖の上から海を見下ろす

f:id:duckling2012:20160616151822j:plain

 

駐車場に車をとめて、小さなギフト・ショップとティー・ルーム(カフェ)の間の小道を海の方に向かって歩いていきます。柵がないんですよ!

 

f:id:duckling2012:20160616151243j:plain

 

上から見下ろしたらこんな風景。

 

f:id:duckling2012:20160616150936j:plain

 

足がすくみました。

 

f:id:duckling2012:20160616151211j:plain

 

左手の方を見ると、絶壁。

 

f:id:duckling2012:20160616151251j:plain

 

右手の方を見ると、遥か彼方まで見渡せます。崖沿いの遊歩道がずっと島の先まで続いているので、先っぽまで歩いて行けます!

 

f:id:duckling2012:20160616150930j:plain

 

私、普通に高所恐怖症なのでかなり怖かったです。

2歳の息子は義理両親が預かってくれていたので、ここを訪れた時は夫と二人でした。息子がいたら、写真を撮っている暇なんてなかったと思います。

 

ナショナル・トラストとは

「イギリスの歴史的建築物の保護を目的として設立されたボランティア団体」なのですが、庭やこういった景観の良い場所、森も管理しているみたいですね。

 

Carnewas at Bedruthan

こちらのナショナル・トラスト管理下の敷地に入るには、駐車場代がかかりましたが、私たちは会員なので無料でした。ティー・ルームには寄らなかったのですが、賑わっていました。寄ってたら間違いなく、紅茶とスコーンを注文していたと思います。

 

www.kimilondon.co.uk

 いつか崖沿いを歩いて、先っぽまで行ってみたいなー。何時間かかるんでしょうか?

Carnewas at Bedruthan | National Trust

 

イギリスのもうひとつの絶壁

崖といって真っ先に思い浮かぶのが、セブンシスターズです。こちらは白い崖なのでその美しさに思わず見とれてしまいました。

www.kimilondon.co.uk


こちらのブログテーマも参考に!

トラコミュ 海外生活

トラコミュ 旅行情報局

トラコミュ 観光&地域の情報

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
どちらかのバナー↓をクリックして応援して頂けると嬉しいです♪



詳しい自己紹介はこちらから