ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

春の花が咲き誇る、Hever Castle(ヒーバー城)へ行ってきました!

先週末は、イースターホリデーのため、イギリスでは4連休でした。久しぶりにレンタカーを借りて、お出掛けしてきました。

 

行き先は、ヒーバー城(Hever Castle)です。お天気はイマイチだったけど、春の花がたくさん咲き誇っている庭園に感動。

 

写真をたくさん撮ってきたので紹介しますね!

 

ヒーバー城の簡単な歴史

1270年に建てられたチューダー様式の邸宅。ヘンリー8世の2番目の妻のアン・ブーリン(エリザベス1世の母親)が幼いころ住んでいたお城です。

 

ヘンリー8世はこの人。

 

f:id:duckling2012:20170414104819j:plain

 

最初の妻キャサリンと離婚して、愛人だったアンと結婚するために、カトリックを放棄して、イングランド教会を設立しちゃった王様です。

 

結局、アンもヘンリー8世がまた別の女の人に目がいってしまったため、最期はロンドン塔で処刑されました。

 

豪華なお城の内装

庭園を少し散歩してから、お城の中を見学しました。堀に囲まれたいかにも古そうな外観。

 

f:id:duckling2012:20170414102650j:plain
 

 

 チューダー様式ってこんな建物です。

 

f:id:duckling2012:20170414103524j:plain

 

門を入ったところにあった、3脚の椅子が不思議でした。

 

f:id:duckling2012:20170414103555j:plain

 

豪華なお部屋。

 

f:id:duckling2012:20170414103752j:plain

 

ダイニング・テーブルが長~い。

 

f:id:duckling2012:20170414103943j:plain

 

タペストリーも歴史あります。ボロボロでした(笑)。

 

f:id:duckling2012:20170414104319j:plain

 

お城の中は30分くらいで見学終了です。急な階段を登って3階まで見学できました。

 

ハイライトはイタリアン庭園

元は湿原だったところを、4年ぐらいの歳月をかけて造られたそうです。

 

ものすごく広い池があるんですよ。

 

f:id:duckling2012:20170414101241j:plain

 

一部だけ見たらほんとイタリアです。

 

f:id:duckling2012:20170414101332j:plain

 

庭園には、至る所にイタリアン彫刻のコレクションが。

 

f:id:duckling2012:20170414101556j:plain

 

これらの彫刻のコレクションを展示するために造られた庭園みたいです。

 

f:id:duckling2012:20170414101037j:plain

 

イースターだったので、チョコレートのうさぎちゃんが置いてありました。

 

f:id:duckling2012:20170414101749j:plain

 

お花の写真

最後に、お花の写真を一気に紹介。我が家には花はありませんが(すぐ枯らしてしまうので)、お花の写真を撮るのは好きです。

 

チューリップが満開でした。

 

f:id:duckling2012:20170414100546j:plain

 

f:id:duckling2012:20170414100700j:plain

 

f:id:duckling2012:20170414101053j:plain

 

f:id:duckling2012:20170414101915j:plain

 

つつじも。

 

f:id:duckling2012:20170414102332j:plain

 

これはパンジーかな?

 

f:id:duckling2012:20170414100522j:plain

 

この時期に一斉に咲く、ブルーベルも見れました。

 

f:id:duckling2012:20170414113930j:plain

 

水仙の時期には少し遅かったので残念。

 

f:id:duckling2012:20170414102619j:plain

 

Hever Castle

3歳の息子が一番喜んでたのは、水の上に作られた迷路。小さな池の上にコンクリートの道があって歩く場所によっては、下から水が噴水のように吹き出てきて、めっちゃ濡れます。

 

私は息子と一緒に歩いてて、バランスを崩し、思いっきりへたってしまいました。水の中には落ちなかったものの、リュックから落ちた水筒2つが池の中へぽちゃん。

 

派手に転んだので恥ずかしかったです。

 

他にも、小さなアスレチックコーナーがあったり、今だったらアーチェリーの体験できたりと、子供も楽しく遊べるアトラクションが満載でした。

 

レストランも2つあり、温かいお料理を食べれるし、サンドイッチだけ買ってピクニックもできます。

 

一日楽しめたので、また行きたいと思います。秋は秋で紅葉がきれいそう。

 

ウェブサイトでチケットを事前に購入しておくと、少しお得でした。

 

Hever Castle & Gardens | Visit Hever Castle In Kent

 

 機会があればぜひ訪れて欲しいと思います!

 

私の好きなブログテーマです。

トラコミュ 少ない服で着回す

トラコミュ 大人が着る無印とユニクロの服

トラコミュ 大人のカジュアルファッション

 

応援クリック、更新の励みになります♪

↓↓↓

 

 シシングハーストもこの時期おすすめです。

www.kimilondon.co.uk