ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

処分したソファベッドの代わりに買ったアームチェア|ポエング。久しぶりにイケアでお買い物しました

無事、念願だったソファベッドを処分しました。リビングにはすでに3人掛けのソファーがあるので、これ以上家具は要らないと思います。

ところが、夫が代わりに欲しいと言っているイケアのアームチェアは、実は私がもう10年以上前からいいなぁ、いつか欲しいなぁ、と思っていたものなので、購入に賛成!しちゃいました(笑)。

 

POÄNG/ポエングが快適すぎる!

初めてこのアームチェアに座ってみたのは、結婚する前の夫のアパート(日本)でだったんですよー。座ったときに、すごく座り心地がよくて、デザインもシンプルだし、一瞬で恋に落ちました。欲しいなぁ、ってずっと思っていました。

10年越しの夢が叶いました!

f:id:duckling2012:20160724200611j:plain

夫がこのアームチェアを買った理由は、手軽に持ち運べて、テレビの前にイスを移動させることができるからだそうです。確かに、私でも持ち運べるので、掃除の際にも楽チンです。

2歳の息子もでーんと座ってました。夫も私も息子も大満足です!

あと一歩早ければ友人から譲ってもらえたかも

ところで、ソファベッドを処分したことを書いた記事を読んだロンドン在住の友人からLINEで、「買う予定のって、もしかしてコレ?」と写真付きのLINEがきました。「要らないから譲るよー」って親切に言ってくれたんですが。

はい、すでに買ってしまったあとだったんです(涙)。

そしてその友人は私が処分したソファベッドに興味を持ってくれたんですが、すでにこちらも処分したあとでした。

今回はタイミング合わなかったなぁー

【関連記事】【断捨離】ついにソファベッドを処分。Twitterでつぶやいたら願いが叶いました! - ロンドンでシンプルに暮らす

その他に買ったモノ

リビングにあったクッションを1つ手放して、新たに2つのクッションを買いました。長細いタイプです。

f:id:duckling2012:20160724200739j:plain

そして、キッチンのイスの上で使っていた座布団3枚を手放して、新たに座布団を2枚買いました。私には厚みがあり過ぎました(夫にはちょうどいいみたいです)。

イケアでの買い物は午前中がベスト

我が家の家具はほとんどがイケアなのですが、イケアでの買い物はいつもストレスなので、実は好きではありません。お店を見て回るだけなら楽しいんですけど、レジで並ぶのが億劫。

今回の買い物の際は、朝9時の開店と同時に行ったので、お店の中もすいていたし、会計の際も待つことなくスムーズでした!ゆっくり見て回ることができて、いつもより楽しく買い物することができました。

北欧のデザインは素敵やなー、っていつ行っても思いますね。お値段もお手頃なのでお財布にも嬉しいです。

最後に

ソファベッドの代わりに我が家にやってきたポエング。大事に長く使っていきたいです。この大きさ、重さなら処分するときも自分たちでできるので、心配いりません。いい買い物でした!

ちなみに、イギリス人はIKEAを「アイキア」と発音します。私がイケアを知ったのはイギリスに来た10年前なので、「イケア」と呼ぶのはあまりしっくりしません(笑)。日本では「アイキア」って言っても通じないだろうなー。


 



こちらのブログテーマも参考に!

トラコミュ シンプルで機能的な生活

トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ すっきり暮らす

 



詳しい自己紹介はこちらから