ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【レビュー】息子とお揃い♪カンケンバッグ・ミニを買いました。

夏に日本へ里帰りする前に、前々から気になっていたカンケンのミニサイズを息子用に購入しました。

 

旅行前って、妙にソワソワしませんか?別に買わなくてもいいんだけど、なんか新しい洋服やバッグを買いたくなったり。

 

まんまとその誘惑に負けてしまいました(笑)。でも、息子も買ってもらった新しいバックを見て「これ、飛行機(に乗るための)?」と言ってたので、子どもにとっても旅行=新しいものっていう認識があるのかな?

 

カンケンバッグ・ミニのレビューです。

 

選んだ理由

一番の理由は、息子とお揃いで持ちたかったから♪ 息子のキャスキッドソンのリュックは、2年連続で破損&無くしているので、次に買うならカンケン・ミニと決めていました。

 

そして、お出掛けの時、最初は喜んでリュックを背負って行くのですが、途中から「ママ、持って~」が始まる。

 

私が持つことになるなら、自分も好きなカンケンで揃えようと思ったからです。カンケン・ミニならストラップを調整すれば大人でも使えます。実際ロンドンでもミニを持っている女性の人は意外に多いんです。

 

唯一の懸念事項は、カンケンは形が四角なので子供がファスナーを開け閉めするのはちょっと難しいだろうなーと言うことでした。

 

実際、やっぱり自分ではまだ難しいみたいでしたが、ま、それももうちょっと大きくなったら解決するでしょう。

 

色はロイヤルブルーです

自分も2つ目として欲しいと思っている「イエロー」と迷いました。

 

夫はイエローの方が好みだったみたいですが、私が選んだのは無難な「ロイヤルブルー」です。

 

f:id:duckling2012:20170816085403j:plain

 

息子の着ている服の色にも一番あわせやすいかと。イエローもすっごく目立つ色なので、子どもにはいいかと思います。

 

サイズの違い

私のカンケン・クラッシックと大きさ比較。

 

f:id:duckling2012:20170820103137j:plain

 

大きい方が16Lで、小さい方が7Lです。一回り以上小さい感じ。軽いです。

 

今回久しぶりに新しいカンケンを手に取ってみて気づいたんですが、私のはもう1年以上使っているので、かなり「やわらかく」なっていました。息子の新しいのは、「カチコチ」な感じ。

 

これからどんどん使い込んでいくのが楽しみです。

 

小さいのがとにかくかわいい♪

息子が背負ったところ。

 

f:id:duckling2012:20170820170746j:plain

 

服でもカバンでも、小さいのってなんでこんなにかわいいんでしょうね^^

 

今3歳半の息子にはまだ大きい感じですが、その大きさ加減がまたかわいいわー、と親バカです。

 

一緒に購入したもの

リュックと一緒に、ストラップを前で固定する「チェストストラップ」も一緒に買いました。

 

f:id:duckling2012:20170820101931j:plain

 

これは、買って正解!ストラップが肩からずれ落ちることなく、快適に背負えてる様子です。

 

カンケンのリュックにかかわらず、子供用のリュックにはつけてあげたらだいぶと楽です。楽天で検索したら、こんなのが人気みたいでした。

 

 

 

 

おわりに

半ば勢いに任せて買ってしまったカンケン・ミニ。息子もお気に入りのようで、一安心。

 

母ちゃんも小さいリュックを見るたびにニマニマしています(笑)。何歳まで使えるかな。使えなくなったら、私が息子のお下がりを使いますよ!

 

これからも親子で長く使っていきますね。

 

▶ 楽天市場で「カンケン バッグ ミニ」を検索♪

 

愛用中!カンケン・クラッシクのレビューはこちらです。

 

【公開】カンケンバックのレビュー&リュックの中身を公開します! - ロンドンでシンプルに暮らす