ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

夫の40才の誕生日はリッツでお祝いのはずが、イタリアンになった話

先週末、急に体調を壊して半日ベッドで過ごしていました。夜も早い目に寝たら、次の日には回復していましたが、一体なんだったんだろう。

 

ま、まさか、年のせい?

 

原因不明の咳がやっと落ち着いたと思ったら、急に倒れるし。春で体が解毒中だけだったらいいんだけどな。体調管理には気をつけます。

 

さて、1月の私、3月の息子に続き、4月は夫の40才の誕生日でした。わざわざ有休をとって、「リッツ(←ホテルのこと)にブレックファストを食べに行く!」と言ってた夫でした、ふたを開けると買い物で歩き疲れた1日なのでした(笑)。

 

朝一で出発

 

ちょうど息子が保育園の日だったので、この日初めて夫が息子を送って行ってくれました。そして、その帰りに駅で待ち合わせして、電車でセンターの方へお出かけ。まだ9時前でしたよ。せっかくの休みなのにもっとゆっくりしたらええのに・・・ブツブツ・・・

 

1軒目のお店は大きな画材屋さん。最近、息子と一緒に絵を描くことにはまっているみたいで、色々と筆や絵の具をそろえたくなったみたいです。

 

本も何冊か購入し、1軒目で80ポンドくらい(約11,000円)使ってました。

 

そして、電車で移動しての2軒目は、ピカデリーにある本屋さん。ここでも時間をかけて息子の本を吟味し、結局60ポンドくらい(約8,000円)使ってるし。

 

「アマゾンで買ったら、もっと安いし、配達もしてくれるよ」って私はアドバイスしたんですが、

 

「みんながみんなアマゾンで買ってたら、この本屋はどうなるの?僕はここで買う」

 

と言われたので、ま、それもそうかー、と思って黙ってました。

 

予想外の出費の為予定変更

 

で、自分でもお金を使いすぎたと思ったのか、「リッツはもういい。イタリアンでいい」と言い始めました(笑)。で、リッツでの朝食はなくなって、普通のイタリアンでランチしました。

 

お店は、SOHOにあるPrinciという、カフェとレストランどちらでも食事できるところです。ずーっと前から気になってたこのお店、やっと来れました。

 

せっかくだからということで、私たちはレストランの方の席に座り、ゆっくりランチ。カフェの方はカウンターで注文して各自席に座って食べるスタイルです。

 

前菜は、インゲンとツナのサラダ。ちょっと油っこかったけど、美味しかった。家でも作りたいな。ゆで卵の黄身の黄色がすごくキレイでした。

 

f:id:duckling2012:20170411212313j:plain

 

もう一品はオリーブ。いつも食べるのと違って緑色が濃い!

 

f:id:duckling2012:20170411212449j:plain

 

メインは、クラムのパスタ(写真撮り忘れ)とピザをシェア。

 

パスタは私には油っこ過ぎて無理~。なのに夫は「美味しい!」と言って食べてるし。パスタも思いっきりアルデンテだったのに、オッケーだったみたいで、ちょっとびっくりです。成長したね~(笑)。

 

ピザは本当は私は食べたくないんだけど(好きですが)、この日は久しぶりに食べたら生地がすっごくモチモチしてて美味しかったです。

 

【関連記事】私がモッツァレラチーズを避けている理由

 

f:id:duckling2012:20170411212702j:plain

 

あまりにもお腹いっぱいで、デザートはパス。前菜の残りとピザの最後の一切れはお持ち帰りしました。

 

炭酸水2本とノンアルコール・モヒトーも頼んで、サービス料込で51.19ポンド(約7,000円)。「お高いランチやわー」と内心思いつつ、でも、リッツの半分で済みました(笑)。

 

今度来る時は、カフェの方で一品だけ頼んで食べるだけで満足すると思います。

 

http://www.princi.com/

 

お店をぶらぶら

 

その後、ジョンルイスというデパートへ歩いて行きました。

 

途中、YAMAHAのショップに寄ったり。

 

f:id:duckling2012:20170411214136j:plain

 

でも私は全然興味ないので、暇でした。よく、奥様の買い物に付き合わされてる旦那様が、お店のソファーに座ってぼーっとしてるのを見かけますが、その気持ちわかります(笑)。

 

目的地のデパートでは、買う予定だったiPadが在庫切れ!結局、オンラインで注文しました。というわけで、我が家に初めてApple製品がやってきました。

 

買い物って楽しいけど、疲れますね。すっごく疲れた一日でした。

 

最後にケーキでお祝い

 

夫のリクエストで、ケーキは近所のスーパーで買ったもの。チョコレートケーキの上に、イチゴをみんなでのせてちょっとだけゴージャスに。

 

f:id:duckling2012:20170411214632j:plain

 

息子と一緒にハッピーバースデー♪を歌って、みんなでケーキを食べてお祝いしました。

 

この瞬間、とっても幸せな気分でした。一緒にお祝いできてよかった!

 

家族3人の誕生日がすでに終わってしまったので、次に家でケーキを食べるのはクリスマスかな?

 

誕生日というイベントが終わってしまってちょっぴり寂しい反面、今年も無事に家族全員が誕生日を迎えられたことに感謝です。

 

ちなみに、プレゼントはなし。今年は家族旅行が私たちの誕生日プレゼントなのです。

 

こちらのブログテーマも参考に!

トラコミュ シンプルで豊かな暮らし

トラコミュ 少ないモノで暮らす

トラコミュ 丁寧な暮らし

 

応援クリック、更新の励みになります♪ ↓↓↓



ロンドンのイタリアンならここがオススメです。

www.kimilondon.co.uk