ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

ネットオークションサイトのeBay(イーベイ)から警告メールが来てしまいました。

先日、ネットオークションサイトのeBay(イーベイ)で家の不用品を売ったという記事を書きました。

 

【関連記事】【断捨離】 チャイルドシートと自転車のバック。夫のモノもさくっと処分しました。

 

しばらくして、eBayからメールが来まして。スパムかと思いきや、思いっきり「警告メール」だったのです。

 

メールの内容

 

ざくっというと、「eBayを通さない取引は禁止されてるよ。知らなかったのかもしらないね?気を付けてね。」

 

ということが書かれていました。

 

Offers to buy or sell outside of eBay, including providing contact information within a member-to-member message, are not allowed. Not following this policy in the future may result in restriction of your buying and selling privileges and suspension of your account.

 

あぶない、あぶない。アカウントの停止をくらうところでした。

 

初めての警告

 

今までも時々やってたんですが、警告を受けたのは初めて。

 

2つとも出品中に売れずに、「再出品しようかなー」と思ってたところに、購入者さんからメッセージが来たんですよ。

 

「賭け忘れた!自宅に取りに行って現金で払うから、それでもいい?」

 

私はそのまま「オッケー」と引き受けてしまったのでした。

 

ルールに反しているとは露知らず、「eBayとペイパルの手数料なしでラッキー♪」と思っていた私はアホでした。

 

今後は気をつけます。向こうからオファーもらっても断らないと。

 

今後の対策

 

ということで、今後は同じシチュエーションに陥った場合、「Fixed Price」のオプションを使って買い手に金額を提示しなさい、と言われたのでそうします。

 

これは、固定価格を提示することで、買い手がオークションに参加することなく購入できるオプションです。

 

売り手にはちょこっと手数料がかかるんですよねぇ。

 

何はともあれ、「警告」で済んでよかったです。まだまだ不用品が家の中にあるので、これからもeBayのお世話になります。

 

↑月50万?稼げたらいいですねぇ。

 

トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

トラコミュ 断捨離でゆとり生活

トラコミュ 捨てても、大丈夫だったもの。

ブログランキングに参加中。応援クリック、ありがとうございます♪



こんな記事も書いています♪

www.kimilondon.co.uk