ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

自宅前の路駐がなくなったら、道路がすごくすっきりしました

自宅前の道路は路駐オッケーなので、いつもぎっしりと車が停まっています。住民だけでなく、近所の小学校に子供を送ってきた親がそのまま道路に車を停めて電車通勤、のパターンも多いので、朝は場所の争奪戦がすごいです。

f:id:duckling2012:20160424064056j:plain

 

ところが、今週だけですが道路の舗装工事のため、駐車禁止になりました。停車もできない。なので全く一台も車が停まってないんですよ。その光景を見るたびに、ミニマリストという言葉が思い出されました。めちゃめちゃすっきりです。

 

モノ(車)がないって、いい。

 

補修工事が終わり、来週からまた普段の光景が戻ってくるのでつかの間でしたが、車の停まっていない道路に刺激を受けて、断捨離に励もうと思ったのでした。(笑)

 

近い将来もしかしたら、路面駐車できるのは有料のライセンスを持っている住民だけになるかもしれないので、そうなれば嬉しいね、と夫と話しています。

 

幸いなことにうちは車を所持していなので、生活コストが増えることもないです。車、あればすごく便利なんだろうけど。今のところ買う予定はないです。自宅は駅にも近いので車がなくても十分生活していける。

 

シンプルライフ、実践中です。が、欲しいって思うときも多々あるんですよね。困ったもんです。