ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

断捨離したくてもできないもののひとつは電子レンジです。

電子レンジ、はっきり言って必要ないんです。使ってないし。我が家の冷蔵庫は小さめなので、その上に電子レンジを置いています。その上にはさらにホームベーカリー(これは最低週2回は使っています)とその横にソーダストリーム(炭酸水をつくるマシン)があります。

  電子レンジより頻繁に使うホームベーカリーが私の身長より高い位置にあるので、背伸びするか椅子を使わないと使えない!めちゃ不便です。

 

f:id:duckling2012:20151216081610j:plain

 

なんで処分できないかというと、夫が冬場にホットミルクを作るのに使うから。(鍋で温めたらええやん?!)今まで何度も相談したけど、どうしても首を縦に振りません。勝手に捨てることはできないので、ま、このままずっと冷蔵庫の上に鎮座し続けるんだろうけど、何かいい作戦ないかな。

 

いつか処分してくれるように呪いをかけ続けるしかないか。(笑)