ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

Stop searching. Start finding.の広告を眺めて考えたこと。

f:id:duckling2012:20151217101529j:plain

 

ロンドンの地下鉄に乗っていて、ふと目に入った広告。

 

Stop searching. Start finding.(探すのをやめろ。見つけることを始めよう。)

 

広告はどうやら飛行機やホテルの予約サイトのものみたいですが、なかなか的を得たことを言ってるやん!と思いましたよ。よくスピリチャルとか自己啓発とかで言われてることだけど、答えっていくら外に求めても見つからないんです。なぜなら自分の中にしか見つからないから。

 

あれでもないこれでもないと探し求めるよりは、ちょっと立ち止まって自分の心の声に耳を傾けてあげたり、体の声を聴いてあげることって大事ですよね。

 

「旦那さえちゃんとしてくれたら」とか「子供が言うこと聞かないから悪い」とかいくら言ってても問題解決にはならない気がします。それより、自分の考え方やもののとらえ方を変えるほうが何倍も早い!他人を変えることはできない、変えられるのは自分のみ。ということがやっとわかってきました。遅い?(笑)

 

遅くてもいいんです。やっと気付けたから。そして、実行していたら以前より生きるのが楽になりました。