ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

ロンドンの大晦日のカウント・ダウン、そういえばそんなのもあったっけ。

f:id:duckling2012:20151229083919j:plain

 

ロンドンの大晦日(New Year's Eve)と言えばカウント・ダウンですが、我が家はロンドンに引っ越して来た年に一度行ったきりです。

 

その頃はまだ観光気分で暮らしていたので、ワクワクしながら夜の寒い中を出かけました。レスター・スクェア付近でみんなで大声でカウントし、新年になった瞬間は周りの見ず知らずの人と抱き合って喜びましたよ。テレビでしか見たことない世界にいる!って大興奮でした。

 

ものすごーい人でめちゃめちゃ寒かったけど、楽しかった!もっともっとこの興奮を味わっていたい、って思う私に夫が不機嫌そうに一言、「もう帰ろうよ~」。

 

人混みが大嫌いな夫はカウント・ダウンが始まるずっと前から帰りたかったみたいです。私はもっとその場に居たかったので、ちょっとした口論になりました。

 

そんなこんなで、次の年からはテレビで見るだけになりました。それが数年後にはカウント・ダウンの頃にはすでに布団の中。外に出かけるなんてとんでもないw

 

 今日は今年一年を振り返るワークをしながら、遠くであがっている花火の音を聞きつつ過ごす予定です。

 

このブログを始めて1ヶ月足らず、読者になってくださった皆様、いつも訪問してくださる皆様に感謝です。ありがとうございます!

 

来年も引き続きぼちぼちと綴っていきますので、どうぞお付き合いよろしくお願いします。よいお年をお迎えください!

 

キミコ