ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

お雑煮を作りながらやった2015年振り返りワーク

あけましておめでとうございます。皆さんにとってハッピーな一年になりますように!

 

あと数分で2016年になりますが、奇跡的に今年はまだ起きています。\(^o^)/ 息子を寝かしつけてから、お雑煮を作りつつ、2015年を振り返るワークをしていました。

 

手相の女神の西條ゆきえさんから【1月10日までに5年先までの展望を考えよう!】という情報を得て、コーチのスッチャンのメルマガで助けてもらいながら、少しずつ頭の中の考えや思いをアウトプットしています。なかなか楽しいですよ!無料なので、ピンときた方は登録してみてください。

 

http://www.reservestock.jp/subscribe/40559

 

ところで、お雑煮って地方によって全然違うんですよね。私は奈良県出身ですが、我が家のお雑煮は白みそベースです。具は、大根・人参・里芋・豆腐、そしてお餅です。お雑煮大好きです。毎年、お正月はお雑煮でスタートです。

 

 

大好き過ぎて、「これからはお正月だけじゃなくて普段も作ろうっと」っていつも思うんですが、やっぱりお正月だけになります。(笑) 特別な材料を使ってないのに、「特別」なんですよね。

 

無事、2016年を迎えました。花火の音、うるさいですがそろそろ寝ます。