ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

昨年末に断捨離したモノ。チャリティーショップに寄付してスッキリしました!

ベットルームの隅っこにずっと溜めてあった不要なモノを、年末ギリギリでチャリティーショップに持っていき、寄付することができました。
なかなか処分できず長く放置していたのは、レンタカーを借りたとき一気に全部処分しようと考えていたからです。

 f:id:duckling2012:20151227144548j:plain

↑ありがとう、おもちゃたち。アンパンマンはイギリスの子供たちに受け入れられるのかな?

 断捨離したもの

  • 息子のおもちゃ
  • 絵本
  • 携帯コンロ
  • 額縁入りの絵
  • カバン
  • 蓋つきのバケツ(布おむつの洗濯用でした)

などなど。ベッドの横に山積みになっていて、窓を開けるのにも邪魔でした。不要なモノが家の中にあると、精神的にもよくないことを再確認。今年はもっとこまめに処分するようにします。

チャリティーショップに寄付

私は捨てることができない派なので、使えるものは売るか寄付することにしています。チャリティーショップに寄付されたモノは、各団体が経営するお店で売られ、収益は団体の運営費になるので、今後はできるだけ寄付する方向にシフトしていく予定。

 

今回寄付したチャリティーショップは、亡くなった娘がお世話になったホスピスが経営しているので、少しでもホスピス運営の助けになってくれれば嬉しいです。できれば毎回ここに寄付できればいいのですが、車がないとうちからは行きにくいので、普段は別のチャリティーショップを利用しています。

 

不要なモノでもまだ使えるものは寄付できるこの仕組み、断捨離に大いに役立ちます。日本でももっと普及すればいいですね!

 

では、また明日!

 

▼断捨離の参考になるトラコミュです

断捨離でゆとり生活

捨てても、大丈夫だったもの。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

▼いいね!の代わりにクリックしてもらえると嬉しいです

 

▼詳しい自己紹介はこちらの記事から

www.kimilondon.co.uk