ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

砂糖抜き生活をスタート。まずは3週間を目標に!

f:id:duckling2012:20160424064250j:plain

年末年始の(暴飲)暴食から一気に2キロぐらい体重が増えました。なので、今週から砂糖抜き生活を始めたわけです。

エンプティ・カロリーの砂糖は、体にとって百害あって一利なしですよね。普段からも控えるようにしていますが、年末年始と食生活が乱れていてかなりの量を食べていたと思います。

 まずは夫がクリスマスに買ったコイン型チョコをゴミ箱に捨て、「砂糖は要らない」と自分に言い聞かせました。

 
夫がこのチョコを食べたのは買った時だけで、残りを私がちょこちょこ間食していたのです。(いつもこのパターンw)
 
1日目無理なくオッケー!
 

 
2日目でいきなり挫折w
 

 
普段のお料理に砂糖は使わないので、間食さえ気をつければいいと思って油断してました。調味料も要注意です。
 

f:id:duckling2012:20160106085723j:plain

↑なんでこんなでかいサイズのを買ってしまったのか。使いきれるのは一体いつ?
 
他にも、出しパックにも砂糖やもっとタチが悪いブドウ糖が入っているのは確認済み。これは実家の母が送ってきてくれたものなので、使い切ります。
 
昨年11月に砂糖抜き生活をした時は、ゆるく3週間継続できたので、今回もまずは3週間を目指します!3週間くらいすると体が慣れてくるので、目の前にスイーツがあっても禁断症状はでません。(笑)
 
あ、でも今週末は友達とランチの約束&子供の誕生日会があるんやった。誕生日ケーキ、砂糖の塊!ま、その時は一緒に美味しくいただきますよー。