ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

子供の本棚を整理整頓

絵本が大好きな息子。夫も息子に絵本を読んであげるのが好きです。それ以上に買うのが好きみたいなので、どんどん数が増えていきます。

私も息子には日本語の絵本に親しんでもらいたいと思っているので、日本に帰ったときにまとめて買ったり、日本のAmazonで買って実家から送ってもらったりしています。

リビングの壁際に息子の絵本コーナーがあるのですが、以前は絵本のサイズによって収納していました。

 先日、思い立って上段に英語の絵本、下段に日本語の絵本と言語で分けて収納してみたらどうだろうと思い、やってみたらいい感じ。息子は違いに気付かないと思いますが。

 

https://www.instagram.com/p/BB8dg58ETP0/

Instagram

 

息子一人で触って欲しくない絵本(しかけ絵本で破りそうなものとか、図書館で借りてきた絵本)は、手の届かない上のほうにしまっています。

 

こうして見ると英語の絵本の方が多いということに気付きました。今後は、日本語の絵本も増やしていく予定です!

 

ducklingprivate.hatenablog.com

 

 

トラコミュ
整理整頓・お片づけ♪
トラコミュ
児童英会話・バイリンガル子育て
トラコミュ
絵本(えほん)、創作、童話、絵童話、児童書、児童文学