ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

超シンプルな一行日記。2月29日が抜けていた!

https://www.instagram.com/p/BCK5e5PETLV/

Instagram

 

今年はうるう年なので、2月29日がありましたね。英語では、「leap year」と言いますが、私の周りではだーれも話題にしてませんでした。(笑) 

うるう年で困ったこと

 誕生日でもないので、特別な日ではなかったのですが、ひとつ困ったことがありました。それは、私の日記帳!2015年の手帳を使ってるので2月29日のページがない!仕方がないので、上の余白にちょこっと書いておきました。

 

次に「困ったー!」ってなるのは4年後です。(笑)

 

毎日1行だけの日記

以前にも記事にしたように、去年の手帳に毎日1行だけ日記をつけているのですが、1年前の振り返りをするのが毎日のちょっとした楽しみです。自分で自分に突っ込みどころ満載なのがおもしろい。

 

例えば、

 

1月20日「○○さんと会って少し話す。」→何を話したのか内容が知りたいのに書いてない・・・

 

2月11日「アイス食べ過ぎ。」→えぇー、こんな寒い時期にアイス食べてる・・・

 

2月25日「今日も小麦粉フリー。」→一年前から小麦粉減らそうとがんばっててんな・・・

 

夕食の振り返りが役に立つ

そして、夕食の振り返りも役立っています。去年はよく食べてたのに今年はまだ一度も作っていないものとか(リゾット、お好み焼き)、去年も今年もよく作ってるものとか(うどんすき、スープ)。ブームがあるみたいです。(笑) 

 

1年後の自分のために、もっと具体的に日記を書こうと思いました。

 

ducklingprivate.hatenablog.com

 

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
トラコミュ
海外生活日記