ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

息子、2歳になりました

先日、息子の2歳の誕生日を無事に迎えることができました。有難いことです。亡くなった娘の誕生日は病気の治療中、病院のベッドで迎えたことを覚えています。この先どうなるのか、とても不安な日々でした。私自身に心の余裕が全くなく、プレゼントの準備もギリギリでラッピングもできずにいました。

 

Happy Birthdayの歌でスタート

息子の誕生日当日は、まず朝起きた時に夫と一緒にHappy Birthdayを歌いました。そして、平日だったので夫の帰りを待って、夕食後に誕生日ケーキにロウソクを2本立て、改めてお祝いしました。

 

https://www.instagram.com/p/BCdt5e4kTAX/

Happy Birthday!

 

誕生日にはアップル・ケーキ

早くもケーキに手が伸びている息子。(笑) 私が焼くケーキは2種類しかなくて、大人用はチョコレート・ケーキ。子供用はアップル・ケーキです。シンプル!迷うことがありません。どちらのケーキもレシピより砂糖を減らし、甘さ控えめで作るようにしてるので、逆に食べ出したら止まりません。←私が(笑)

 

息子への誕生日プレゼント

ケーキを食べた後は、一番楽しみにしていたプレゼントを開けました。紙袋にまとめて入れて渡したのですが、プレゼントをひとつひとつ取り出しては私に「あ けろー」と催促。次々と現れる本やおもちゃにすごく喜んでいた息子。紙袋から取り出すのも楽しかったみたい。その笑顔に癒されました。

 

私たちからのプレゼントは色々と迷ったのですが、機関車トーマスの小さな電車と日本から送ってもらった絵本にしました。トーマス好きなんですが、うちにはゴードンしかなかったので。私からしたらどっちも青色なので同じなんだけど。(笑) 

 

他にも日本の家族からも絵本を送ってもらったり、義姉夫婦からはgruffaloと言う絵本のキャラクターのぬいぐるみもいただきました。友達からはカッコいい服をいただいたり。こうして改めて振り返ってみると、またモノ増えたなー。(笑) 

 

義理両親からは現金!

イギリスのグランマとグランパからは、クリスマスと誕生日のプレゼントを合わせて現金を頂いていたので、先月新しいスニーカーを購入済みです。残りのお金は、サッカー教室の受講費に充てさせてもらいました。正直、現金で頂くのもありがたいです。

 

息子はしばらくの間絵本を眺めていたり、トーマスで遊んだりとものすごく興奮気味で、その夜はなかなか寝付きませんでしたが、みんなが笑顔になった素敵な誕生日でした。こんなに幸せな時間を過ごすことができて、息子には感謝です。ありがとう!

 

トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
海外生活日記