ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

季節のお花を気軽に楽しむ私の方法!ロンドンのお花をたくさん集めてみました

花や観葉植物のある暮らしに憧れます。でも残念ながらお世話するのが苦手。歴代の観葉植物はすべて全滅です。サボテンですら枯らすという失態。夫からも「観葉植物禁止令」が出ています。(笑)

 それなら写真に撮って楽しもう!ということで、私はよくお店で売っている花や観葉植物の写真を撮って眺めています。

 イギリスの花束とグリーンたち

コベントガーデンにて。木箱が何気におしゃれ。

https://www.instagram.com/p/BCfl9YVETKM/

Instagram

 

 ビジネス街のカナリー・ウォーフにて。花束って結構いい値段します。

https://www.instagram.com/p/BCsgetjkTIs/

Instagram

 

 ロンドン・ブリッジにて。こちらの方がお手頃価格。

https://www.instagram.com/p/BCxyULrkTKI/

Instagram

 

 同じ花屋さんの花束。すごく華やか!

https://www.instagram.com/p/BCxydBMETKU/

Instagram

 

 こちらもロンドン・ブリッジ。バラは香りも大好きです。

https://www.instagram.com/p/BD6pT-gkTFF/

Instagram

 

 バラ・マーケットにて。チューリップの季節ですね!

https://www.instagram.com/p/BD6pd24ETFV/

Instagram

 

イギリスのグリーンたち

こちらもバラ・マーケットにて。ディスプレイもおしゃれな感じ。

https://www.instagram.com/p/BD6pbSZkTFQ/

Instagram

 

 同じお店で。桜の花だと思うんですが、まだつぼみでした。

https://www.instagram.com/p/BD6pY7nETFK/

Instagram

 

私の小さな目標

写真で見ていても癒されますが、やっぱり本物を育てたい!まずは、切り花を買ってきて飾ってみようかな。今の季節はチューリップなんかがいいかもしれない。先日読んだしずさんのこちらの記事に触発されています。

 【ワンコインで買える幸せ】真似して始めて、続いています。 - てけれっつのパ

 

我が家の唯一の植物

こんなダメダメな私ですが、実は唯一育てている植物があります。

バジル、です!

 夫のサンドイッチにいれるためなんですけどね。(笑) 丈夫なので時々水をあげるだけで大丈夫。食用ですが、けっこう愛着持ってます。

 いつか我が家が花とグリーンに囲まれる日がやってくるんでしょうか?

 では、また明日!

 

 

▼いいね!の代わりにクリックしてもらえると嬉しいです

 

▼豊かな生活を実現するために参考になるトラコミュ

シンプルで豊かな暮らし

もっと心地いい暮らしがしたい!

シンプルライフ

 

▼気になる夫のお弁当の中身は?

www.kimilondon.co.uk

 

▼詳しい自己紹介はこちらの記事から

www.kimilondon.co.uk