ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

キッチン収納の一部を公開。タッパー12個を断捨離してスッキリ!

我が家のキッチン収納の一部を見直しました。主にタッパーや保存瓶を収納していた引き出し。使っていないものが多すぎる!今回、思い切って手放します。

 整理前の様子

重ねて置いてあるものが多いので、いざ使う時に取り出すのが手間でした。

f:id:duckling2012:20160415050455j:plain

断捨離したタッパー類

左:タッパー5つ。

中央:手作り納豆を小分けにしようと思って購入したミニ容器5つ。

右:サンドイッチ用ケース2つ

f:id:duckling2012:20160415050810j:plain

全て死蔵品でした。一応重ねて収納していたものの、結構なスペースを取っていたかもと写真を見て思います。

保存用の瓶も断捨離

こちらも一緒に処分。保存用の瓶もついつい取っておいてしまいますが、結局は使ってないんですよね。5つあるうちの2つをリサイクルゴミとして捨てます。

f:id:duckling2012:20160415051243j:plain

ビスケットとクラッカーの缶も断捨離

この際だから、保存容器つながりでビスケットとクラッカーを保存していた缶も処分します。見た目かわいくて気にいってたんですが、密封容器ではないので時間が経つと中のものが湿気ってきていました。

f:id:duckling2012:20160415051929j:plain

整理後の様子

ちょっとはすっきりしたかな?アイテム数が減ったので、取り出しやすくなりました!

f:id:duckling2012:20160415052215j:plain

よくみると真ん中のタッパーに自分が写ってる(笑)

まだまだ改善の余地ありですが、今のところはこれで様子をみてみます。

まとめ

キッチン収納の一部を整理整頓。タッパー12個、保存瓶2つ、ビスケットの缶2つを手放しました。ビスケットの缶以外はほとんど使用していなかったものです。

ビスケットの缶はお気に入りでしたが、中身が湿気ってしまい機能を果たしていないということで手放します。

家の中、探せばまだまだ死蔵品がでてきます。使っていないものから手放していきます!

 

では、また明日!

 

 

▼断捨離の参考になるトラコミュです

キッチンの片付け・断捨離・収納

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

捨てても、大丈夫だったもの。

 

▼いいね!の代わりにクリックしてもらえると嬉しいです

 

▼こちらの記事も参考に

www.kimilondon.co.uk

 

▼詳しい自己紹介はこちらの記事から

www.kimilondon.co.uk