ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

イギリスの春の花の写真と共に1月~3月を振り返ります

https://www.instagram.com/p/BCZ3rgPkTD9/

毎年、年初に1年の目標を立てるのですが、今年はブログで公開しています。

2016年の目標はシンプルに! - ロンドン発!シンプルライフ&バイリンガル育児

通常なら年末に1年の振り返りをしますが、それだと前半の6ヶ月のことを忘れてしまいがちなので、今年からは3ヶ月ごとに振り返ってみることにしました。
1月~3月の振り返りです。イギリスの春の花の写真と一緒にどうぞ。

 

 

2016年の目標 1.母親業に専念する

今しかない、2歳の息子との時間を大切にするためです。ほぼ毎日、午前中はプレイグループや公園に出かけたり、ママ友と会ったりして過ごしています。息子中心のお出かけです。

https://www.instagram.com/p/BDMXLTHkTKg/

Instagram

息子のお昼寝が終わるとまた母親業の再開で、合間に家事をしつつ、息子が寝る20時~21時頃までは母の顔してます。

→クリアできていますね!

https://www.instagram.com/p/BDPMBaYETHE/

Instagram

2016年の目標 2.できるだけ毎日ブログを書く

ブログの毎日更新は今では日課になり、睡眠時間を削りつつブログの記事を書く毎日です。楽しかったりしんどかったり、その日によって違いますが、これも続けれそう。

→こちらもクリア!

https://www.instagram.com/p/BDMYS3fETMS/

Instagram

2016年の目標 3.日本人のネットワークを広げる

1月から隔週で日本語のプレイグループに参加し始めました。学校に通い始める年頃の子が多いグループなので、みんなひらがなの練習をしています。

2歳の息子には少し早いですが、絵本の読み聞かせもあり日本語のヒアリングの学習にもなるのでよいかと。

私以外に日本語を話す人との接触を増やすことも、息子にとってプラスなので続けます。

https://www.instagram.com/p/BDMYfVhkTMs/

Instagram

そして 2月に入ってからは、毎週日本人のママ友の集まりに参加しています。カジュアルな集まりなので、ママ友のお宅にお邪魔してみんなでおしゃべり。

童謡を歌ったり、絵本を読み聞かせたりも交えつつ。息子も楽しんでいるし、私も日本語で気兼ねなく話せる友達ができてとてもいい息抜きです。

→ネットワーク広がってる!これもクリアです。

https://www.instagram.com/p/BDgW9gPETKC/

Instagram

まとめ

https://www.instagram.com/p/BDMYogCETM1/

Instagram

1月~3月の3ヶ月間は私が年初に立てた目標全て達成できていました!
12ヶ月を振り返るのは時間がかかるけど、3ヶ月ならあっという間。
年末に1年を振り返る時も、積み重ねがあると楽ですね。
できていない事は次の3ヶ月で軌道修正できます。
3ヶ月毎の振り返り、オススメします!

https://www.instagram.com/p/BDMYL7DkTMC/

Instagram


では、また明日!

 

▼参考になるトラコミュ

時間管理・時間術について

生き方、人生訓、成功哲学

生きる上で大切なこと

 

▼いいね!の代わりにクリックしてもらえると嬉しいです

 

▼関連記事

www.kimilondon.co.uk

 

▼詳しい自己紹介はこちらの記事から

www.kimilondon.co.uk