ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

我が家の小さな五月人形。コンパクトなので飾る時もストレスフリー!

4月も半ばを過ぎたので、忘れないうちに息子の五月人形を出しました。去年は5月に入ってからギリギリで準備していたので、今年はちゃんと早い時期に用意できてよかった!

 我が家のコンパクトな五月人形

私の母が息子のために日本から送ってくれました。とてもコンパクトなので、小さな我が家にはピッタリ。写真を撮るためにリビングにある引き出しの上に飾りました。

f:id:duckling2012:20160416212915j:plain

息子がオモチャにして遊ぶこと間違いなしなので、写真を撮ったあとは息子の手の届かないところに飾りなおしました。オモチャじゃないので大事に扱いたい!

息子にはこちらの鯉のぼりを。ザ・100均!いい仕事してます。(笑)

f:id:duckling2012:20160416224708j:plain

 私は兜よりも後ろの屏風がお気に入り。和紙のなんとも言えない趣が、日本を思い出し懐かしくなるんですよね。

f:id:duckling2012:20160416224010j:plain

コンパクトなのがいい理由

コンパクトだと出し入れも簡単です。飾る場所に悩まなくてもいい。箱もこんなに小さいので、私のクローゼットの引き出しの中にしまっています。

f:id:duckling2012:20160416224242j:plain

もし、もっと大きい五月人形を所有してたら、出し入れにも時間がかかるので、出すのが億劫になっていたことは想像できます。(笑)

気持ちを大切に

田舎に住んでいる母親にとっては、小さな我が家にピッタリの五月人形を探すのは簡単じゃなかったはず。そしてわざわざ日本から送ってくれた母に感謝です。
息子の成長をお祝いしたいという気持ちに、大きさは関係ないですね。気持ちを大切にしています。

この勢いで、菖蒲と柏餅も買っちゃいますかね~。(笑)

 では、また明日!

 

▼参考になるトラコミュです

子育てを楽しもう♪

笑顔になれる子育て

物を大切にする暮らし

 

▼応援クリック、ありがとうございます!

 

▼関連記事

www.kimilondon.co.uk

 

▼詳しい自己紹介

www.kimilondon.co.uk