ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

ブログを続けるために私がやった5つの軌道修正

f:id:duckling2012:20160418083427j:plain

ここ1ヶ月間ほど、ブログを書くことに加え、はてなの読者を増やすこと、Twitterでブログの宣伝に必死でした。読者やPVを増やしたくて、ブログ運営の記事ばっかり読んだり、はてなスターをつけて回ったり。

しかもブログを書くことが義務のように思えてきてたんですよね。このままではアカンと思い、軌道修正しました!

解決するためにやったこと

1、話をきいてもらう=気持ちを吐き出す

私がいつも相談に乗ってもらっている人に心の中を打ち明けてみました。
セラピーカードと易占いで見てもらい、的確なアドバイスをいただけました。すごく心が軽くなった!私が感じていた違和感は間違っていなかったんだと再認識。

やっぱり自分にとって苦痛に感じること、やってて楽しくないことは続かないんだと改めて気づいたんです。遅い?(笑)

f:id:duckling2012:20160418083821j:plain

 

2、ブログサロンをやめる

勉強になったし、刺激はあったし、仲間には恵まれていたけど、私にはあってなかったみたいです。何事もトライ&エラーですね。

サロン用に再開したフェイスブックのアカウントも閉じました。

f:id:duckling2012:20160418083947j:plain

 

3、読むブログやTwitterを厳選する

以前は楽しく読んでいたブログもつまらなくなったりしてきてました。でも義務のように読んでました。今から思えばアホみたいですが(アホだったんですが)。購読するブログやTwitterを見直して、今の自分に合わないものは読者解除してスッキリしました。

f:id:duckling2012:20160418084402j:plain

 

4、はてなブックマークにこだわらない

新着エントリーというのに入ってみたくて(笑)、自分で自分の記事をブックマークしてましたが、これもやめます。セルクマというらしいです。

f:id:duckling2012:20160418084322j:plain

 

5、毎日更新にこだわらない

書きたくない日や息子と一緒に寝落ちしたい日もあるので、そんな日は書くのをやめてみます。今はまだまだ書きたいことや写真のストックがいっぱい!

 

f:id:duckling2012:20160418084518j:plain

 

これからのこと

これからもブログで発信していきたいことは、断捨離の様子、イギリスの写真、子育てのこと、食生活のこと。
それに加えて、もっと自分の気持ちや考えを書いていきます。今まで書けなかったのは、アウトプットが苦手だからですね。

はてなProにアップグレードしたので、月々のコストを賄えるだけの収入は欲しいです。なので、Google AdSenseとAmazon Associatesでカバーできるようになりたい!

にほんブログ村のランキングは参加していて楽しいし、モチベーションにもなるので続けます。

f:id:duckling2012:20160418084918j:plain

 

こんな感じです。
写真はセントポール大聖堂でした!

 

▼参加しているトラコミュ

自分らしく気まま生活!

シンプルで豊かな暮らし

もっと心地いい暮らしがしたい!

 

▼応援クリック、ありがとうございます!

 

▼関連記事

www.kimilondon.co.uk

 

▼詳しい自己紹介の記事

www.kimilondon.co.uk