ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【息子7歳】大成功のオンラインゲーム誕生日会

3月上旬、無事に息子が7歳の誕生日を迎えることができました。

 

去年はたくさんのクラスのお友達と盛大にお祝いできましたが、今年はまだロックダウン中で、誕生日会なんてもってのほか。

 

【息子の誕生日】6歳になりました!イギリス流のお誕生日パーティーの様子。 - ロンドンでシンプルに暮らす

 

特に何も考えておらず、家族でこじんまりとお祝いできたらな、と思っていたところ、夫が「オンラインゲーム誕生日会」なるものを企画。

 

息子がドハマりしているMinecraft(マインクラフト)を友達と一緒にプレイできるように、色々と設定していました。

 

仲のいい4人の友達を招待しましたが、残念ながら1人はゲーム禁止。メンバーは息子を入れて4人+ホスト役の夫の合計5人です。

 

 

誕生日会当日、午前中にケーキをカットして、パーティーバッグと共に友達の家に散歩がてらお届け。

 

f:id:duckling2012:20210327165041j:plain

 

ケーキは去年に引き続き、レインボーケーキでした。

 

f:id:duckling2012:20210327165249j:plain

 

切ったら中がレインボーカラー。

 

f:id:duckling2012:20210327165616j:plain

 

意外に美味しいんですよ^^ イギリスのスーパーマーケットのM&Sで購入しました。

 

オンライン誕生日パーティーは、14時から16時までで出入りは自由でした。ヘッドホンを付けて大声で(笑)、必死にゲームしてる息子がかわいかったです。

 

ゲーム終了後、みんなでHappy Birthdayを歌ってもらい、ご機嫌な息子でした。

 

当日の朝にプレゼントを自宅まで届けてくれた友達もいて、プレゼントや素敵なカードもいただきました。


f:id:duckling2012:20210404024420j:image

 

来年の誕生日こそこじんまりと仲の良いお友達同士でお祝いできますように!