ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【バレンタイン】定番の手作りチョコレートケーキとピザ

2月も終わりですね。

 

ようやく暖かくなってきたロンドン。まだロックダウン中で、基本的に自由に外出はできないのですが、食料品の買い物に行くときに駅前を通ると、たくさんの人たちがたむろってます(←死後?)

 

さて、今年もバレンタインデーにチョコレートケーキを焼きました。レシピはいつも同じ。

 

【レシピ付き】濃厚チョコレートケーキを息子と作った!【バレンタインデー】 - ロンドンでシンプルに暮らす

 

初めての試みで、パイレックスの四角い容器で2つに分けて焼いてみました。

 

f:id:duckling2012:20210214181717j:plain

 

これが意外にいい感じです。四角くカットしたらブラウニーみたいになったので、しばらくはおやつの時間にちょこちょこと食べていました。

 

蓋つきなので、冷蔵庫での保管もしやすくてナイスアイディアでした!

 

f:id:duckling2012:20210214181422j:plain

 

チョコレートと赤ワインは相性抜群。

 

当日は特別に料理を作らなかったけど、前日はピザの宅配でした。

 

f:id:duckling2012:20210213174255j:plain

 

シンプルなピザが好き。

 

ロンドンのピザは美味しいのが多いと、イタリア人の友達も言っていました。生地がちゃんと作られているそうです。

 

彼女とピザ屋さんに行った時、彼女がチョイスしたのは小松菜の味がする野菜がのっていました。

 

f:id:duckling2012:20210227180214j:plain

 

世の中には私の知らないものがたくさんあります。

 

こんな感じのあまり特別感のないバレンタインデー2021でした。

 

最後にこれだけは書いておきます。

 

今年は夫からの贈り物はなにもなし!!!完全自宅勤務とはいえ、ネットでも注文できるよ?

 

今までは会社の近くでゴディバを買えたから、毎年何か買っていたのだと判明(笑)。別に期待はしてないからいいんだけどね~

 

おしまい。