ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【44歳】イギリス版ブルーノで楽した誕生日

先日、無事に誕生日を迎えることができました。

 

44歳です。

 

イギリスで暮らしてると、年齢を聞かれることがないのでたいてい自分が何歳だったか忘れるんですが、ゾロ目だと覚えやすいです。

 

今年は外食もできず(レストランはロックダウンの影響で閉まっています)、いつもの引きこもり生活と何も変わらない1日でした。

 

去年は近所のお気に入りのレストランでステーキランチでお祝いだったのに。

 

【誕生日】43歳になりました。 - ロンドンでシンプルに暮らす

 

この1年で生活が激変していて、改めて今年も無事に家族にお祝いしてもらったことをとてもありがたいと思いました。

 

f:id:duckling2012:20210131105137j:plain

 

息子と夫が手作りしてくれたバースデーカードが嬉し過ぎる。

 

さて、今年の誕生日ですが、でクリスマスに購入したBRUNOでたこ焼きパーティーでした。

 

当初の予定はもちろん「手作りたこ焼き」でしたが、よく考えると息子はタコ食べない、夫はタコ焼き大好きだけど小食、準備片付けすべて私の役割、ということになるので、誕生日にがんばる意味ある?

 

タコも注文してたけどキャンセルして、冷凍のたこ焼きにしました(笑)

 

f:id:duckling2012:20210115133917j:plain

 

準備なし、片付け楽チン!

 

f:id:duckling2012:20210115170820j:plain

 

お好み焼きソースと鰹節で、普通に美味しく食べれます^^ 息子は盛り付けするのが楽しかったみたいです。

 

f:id:duckling2012:20210115172910j:plain

 

フライパンでも焼けますが、やっぱりたこ焼き器で焼く方が雰囲気でるしいいですね。

 

クリスマス+誕生日プレゼントです。

 

 

我が家で使ってるUKプラグはこちらで購入しました。

https://happycooking.uk/

 

バースデーケーキは、これまた手抜きでフランスの冷凍食品Picardのチョコレートケーキ。

 

夫と息子は夕食後に食べていましたが、私は次の日の朝ごはんです(笑)

 

f:id:duckling2012:20210116122539j:plain

 

振り返っても、なんともやる気のない誕生日でした。来年は45歳ですが、まだアラフォーって言えるのかな。

 

多くは望まないです。ロックダウンや外出制限のない日々が戻ってきていますように!