ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【2021年】コロナで引きこもりのお正月

あけましておめでとうございます。今年も「ロンドンでシンプルに暮らす」をよろしくお願いします!

 

クリスマス前からのロンドンのロックダウンで、引きこもりの年末年始でした。クリスマスの反省が全く活かされず、お正月には絶対食べたいお雑煮も作れず。

 

【2020年クリスマス】ロックダウン中で友人家族にも会えず。ターキーも注文し損ねる。 - ロンドンでシンプルに暮らす

 

あわてて年明けに、大根、サトイモをネットで注文して今ブログを書きながら作っています。

 

大晦日は、お蕎麦も買ってなかったので、まさかの年越しラーメン…

 

f:id:duckling2012:20210103235923j:plain

 

具もまともになく、冷凍のベジ餃子でした(笑)それでも無事に年は越せたので、よしとします!

 

元旦は散歩に行ってきました。さいきんは基本1日1回の外出なので、久しぶりに遠出したらすごく疲れました。

 

f:id:duckling2012:20210104000150j:plain

 

帰りにはほんの少しだけ雪が降っていて、息子は大喜びでしたが、私はすごく寒くて家に着いてすごくほっとしました。

 

遅い目のランチは、WASOでギリギリ注文できたミニお節。

 

f:id:duckling2012:20210101123346j:plain

 

お重があったことに食べ終わってから気づきました。パッケージのまんまでしたが、美味しくいただきました。

 

ほぼ毎週利用しているWASOさんに感謝です!

Home Delivery (Frozen Meals) | WASO: Japanese Lunch Delivery in London

 

作ったものと言えば、お稲荷さんとサラダ、クリスマスに家族から好評だったパースニップのローストです。

 

f:id:duckling2012:20201231175043j:plain

 

2日、3日も引きこもって家の片づけやなんやかんやで、あっという間でした。

 

実は31日にロンドン市内のホテルを1泊予約していたんですが、直前でやっぱりキャンセルしました。

 

ビッグベンに近かったので、ちょこっと花火見れたかもなーと残念にも思いましたが、今は家でいるべきですね。

 

ロックダウン解除で学校再開してくれることを強く望んでいますが、残念ながら長引きそうです。

 

ロックダウン開けには「おいしいステーキ食べに行こう!」と友達と約束しています。その日を楽しみにしつつ、毎日を淡々と過ごしていきます。