ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【手放す】今年一番の大物処分。Twitterでつぶやいて実行しました!

来年に持ち越すかと思われた、ダブルベッドのマットレスとフレームの処分。

 

予想よりは時間がかかりましたが、何とか今年中に手放すことができて、すごくスッキリしました。

 

 

引っ越しの予定はコロナで遅延になり、たぶん来春。

 

Tweetした時点で、夫に宣言。すると「じゃ、今週末に解体しよ」ということになり、まさかのその週末に作業。

 

f:id:duckling2012:20201227034939j:plain

 

写真にはないですが、10年くらい使用したマットレスも処分しました。

 

フレームはきちんとしたブランドで状態もよいので、すぐに売れるだろうとebayで売り出していましたが、意外に時間かかった。

 

途中ロックダウン2.0が始まったこともあり、売れてからも引き取りに来てもらうまで1週間以上かかりました。

 

マットレスはさすがに売れなかったので、自治体の大型ゴミ処分のサービスを使い、無料で引き取ってもらえました。

 

もともと狭いベッドルーム。2つの巨大なIKEAのクローゼットを置いているので、かなり狭い。

 

ベッドが小さくなったことで少しスペースができ、またベッドの位置も枕を出窓の方に向けたので、お月さまの光がとてもいい感じです。

 

年末は断捨離が進みます。もっと処分したいものがあるけど、ロックダウンでチャリティーショップが閉まっているのが悔やまれます。