ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【息子9歳】友達と一緒にトランポリンで誕生日会

今月、息子は無事に9歳の誕生日を迎えることができました。

 

日本では来月から小学4年生になるのかな?(ですよね?)最近は生意気になってきて、語彙も増え早口になり、時々何を言っているのか理解するだけでも大変な時があります。

 

何はともあれ、9歳まで無事に育ってくれたことに感謝です。

 

お誕生日当日は、Waitroseで買ったケーキに生クリームとフルーツを一緒にデコレーションしてお祝い。

 

 

仕上がりはめちゃめちゃですが、工程は楽しかったです。イギリスのケーキなので、お味は… 残念。何年住んでいてもあの激甘のケーキには慣れません。

 

誕生日プレゼントは、今ハマっている「Percy Jackson」シリーズの作者の本と、大きなものでは顕微鏡!これを機にサイエンスに興味を持ってもらえればいいな~(下心ありありです)

 

誕生日会は、親友の男の子とO2のトランポリンで共同誕生日会をしました。

 

Indoor Trampoline Park in Acton | Oxygen Freejumping

 

Year4にもなると一緒に遊ぶ友達も決まっています。共同開催とは言え、仲の良い子は合計で5、6人。なのに、パーティーの最低人数が10人ということで、頑張って10人集めました。

 

男の子ばかり10人、大人4人で電車で連れて行き帰ってきましたが、どっと疲れた。学校の先生は本当に大変だと心から思います。

 

トランポリンは大成功で、友達とシェアしたことでコストも削減。週末の会場は混みこみカオスで、スタッフの対応にも不満はありましたが、子供たちはすごく楽しんでくれたみたいで、親としてもホッと一安心です。

 

 

一緒に誕生日会を開催した息子の親友のママさんが手作りのチョコレートケーキを作ってくれて、うちのとは天と地の差があったお誕生日ケーキ、やっぱり得意な人に任せるのが一番ですね。

 

 

終わった日から、もう来年のことを考えています。もっとシンプルで少人数の誕生日会にしたいな(笑)

 

何はともあれ、息子よ、お誕生日おめでとう!!!この1年も楽しいことがいっぱいの1年になりますように。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!