ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【誕生日】Kintan焼肉&Joカフェで地味にお祝い!

先日は私の誕生日でした。

 

40歳過ぎたらもう自分が今何歳なのか、すぐに出てこないことが多くないですか?私もアラフィフになってしまいました。自分でもびっくりです。

 

 

去年はきちんとお誕生日ケーキを注文してお祝いしていましたね。

 

【45歳の誕生日】ベトナムレストランと抹茶あんこのロールケーキでお祝い - ロンドンでシンプルに暮らす

 

ちなみに、見つからなかったBRUNOのコードですが、やっぱり見つからなくて買いなおしました(泣)

 

 

お誕生日ランチ

 

久しぶりに、Kintanで焼肉ランチを予約しました。 オックスフォードサーカス店は初めてでしたが、もう一つの店舗と同じくサービスが残念でした。

 

なんでご飯をいちばん先に持ってくるの!!!笑

 

お肉は美味しかったです。

 

 

夫も息子も食が細いので、セットメニューでは頼まず、単品で注文。ラッキーなことに、日曜日のランチの時間帯は「ハッピーアワー」で通常価格よりお安く食べれました。

 

焼肉でいつも後悔することですが、最後のもう一品は頼まないほうが後悔なく食事を終えれますね。次回のために覚えておこう。

 

今回も、最後に頼んだポークベリーはいらなかったです。

 

お誕生日ケーキ

 

焼肉ランチのあと、JO & THE JUICEにて休憩。

 

注文してからサーブされるまで15分以上待ったのですが、どうやら忙し過ぎて注文内容を間違った様子。

 

一個オマケのケーキ(って言うんかな?)が入っていました^^

 

 

去年に比べたらショボいケーキ。今年はケーキに対する情熱がなかったのです(笑)

 

お誕生日プレゼント♡

 

セールでバッグとシューズを(自分で!)買いました。セールと誕生日が重なる1月は物欲が爆発する危険な月です。

 

夫と息子からは「お一人様時間」をプレゼント?!

 

で、別の日にフランス・リールへ日帰りで行ってきました。初リール、ちょっとドキドキしたけど、コンパクトな街なので日帰り旅行にはちょうど良かったです。

 

また夏にも行きたいな!

 

この1年は

 

仕事を頑張りたいと思っております。50歳になったときの自分を見据えて行動。違った分野にもチャレンジして、収入の柱を増やします。

 

そして、食生活の改善。できるだけ精製された砂糖は避けて、ついでに小麦粉、乳製品も極力減らした生活を心がけていきます。

 

あとはやっぱり家族との時間を大切にすること。

 

健康で楽しいことがたくさんある1年になりますように♡

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!