ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

2023年の抱負と2022年の振り返りなど

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

朝からお天気の元旦は、ランチにお節をいただきました。

 

 

お煮しめと紅白なますだけ作って、残りはWASOさんから購入。息子の大好物の黒豆は来年たくさん手作りしたいです。

 

2023年の抱負、年末から色々と考えていましたが、以下の2つです。

 

1. 砂糖断ち (=Don't)

2. 日盤吉報取りを続ける (=Do)

 

「やること」と「やらないこと」からひとつづつ。

 

自分でもわかっていたことですが、Too much sugar と鍼の先生に言われて腑に落ちました。

 

お砂糖を完全に断つのは今の生活では至難の業なので、1年のうちで「2週間」砂糖断ちの体験をしてみたいです。

 

「砂糖」をやめれば10歳若返る! (ベスト新書)

 

わくわくするけど、本当に困難。がんばろ~

 

もうひとつの目標、日盤吉報取りを続けるに関しては、すごく楽しいので継続できそうです。

 

 

カフェでの30分の時間は、完全に自分だけの時間。今の自分が学びたいことを学ぶ時間にしています。

 

息子が冬休みに入ってからはできていないので、学校が再開したらまたぼちぼち始めます!

 

 

最後にTwitterで見かけて気になっていた#今年の振り返り。カレンダーと写真を見返して、振り返ってみました。

 

1月 家の改装後の生活スタート

2月 夫&息子不在のおひとり様時間満喫♡

3月 サ活スタート(半年で断念)&食いしばり治療

4月 息子とマヨルカ旅行&インスタ垢BAN 

5月 KNOLE探索

6月 エリザベス女王プラチナジュビリーのパレード

7月 3年ぶりの日本

8月 Cervical Screening

9月 A Night At The Kabuki鑑賞

10月 日盤吉報取りスタート

11月 テネリフェ旅行キャンセル&Colcoscopy&Scan

12月 鍼スタート&Hysteroscopy(including biopsy)

 

3年ぶりに海外旅行(スペイン&日本)できた年。インスタ垢BANはかなりショックでした。

 

新たに、サウナ・日盤吉報取り・鍼を始めましたが、サウナは挫折。

 

日本から帰ってきてからは婦人科系の病気の不安が関心を占めていました。今年はもっと身体を労わらないと、と切に感じています。

 

皆様にとっても実りある1年になりますように♡

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!