ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

2022年クリスマス、今年も無事に終了!

MERRY CHRISTMAS!!!

今年も無事にクリスマスを家族3人で迎えることができました。

 

 

今年も去年と全く変わり映えのない1日でした。ちょうど1年前に家の改装が終わり、我が家に戻って来れたんですよね。

 

2021年、改装後の我が家で過ごせたクリスマス - ロンドンでシンプルに暮らす

 

1年が経つのは本当に早いです。

 

 

クリスマス・イヴ

 

24日、クリスマス・イヴの日は朝から外出。

 

 

息子は朝からクリスマスプレゼントの一部を開けて、喜んでいました。もうサンタは信じていなくて(涙)、「サンタはいない!両親だ!!!」みたいなことを言い始めたので、今年はラッピングも最低限、なのでクリスマスツリーの下も殺伐としていました。

 

 

今年から義理両親&義姉家族からのプレゼントは「現金」になったそうです(今、知った)。楽しみはないけど、本当に欲しいものを買えるから、いいかな?

 

クリスマス当日

 

夫主導で、朝からクリスマスディナーの準備。

 

 

買い物も夫に任せたら、普通のチキン(胸肉)とベーコンはベジタリアン・ベーコンになっていました。

 

全くキラキラしていないディナーですが、美味しかったですよ。特に、パースニップのローストはホクホクしていて、本当に美味しいです。普段からもよく作ります。

 

 

来年は普通にpigs in a blanket(ソーセージにベーコンを巻いたもの)を食べたいです。

 

メインですでにおなかいっぱいだったので、食後にすぐに近所に散歩に行きました。今年のクリスマスは寒くなくて、気温も12度くらい。

 

2週間くらい前は気温がマイナスで、雪景色のロンドンを楽しめたんだけど。

 

 

寒いのは苦手なので暖かい冬は大歓迎です!

 

クリスマス・プディング

 

散歩から帰ってきて、イギリスのクリスマス恒例のデザート、クリスマスプディングをいただきました。

 

 

味が濃くて重いので、少ししか食べれません。でもカスタードはたっぷりと。

 

パッケージを見たら去年と全く同じものでした。賞味期限が2024年3月となっているので、もしかしたら去年のものかも(笑)。

 

おなかもいっぱい、プロセッコでちょっと酔ったのもあり、息子がゲーム、夫がNetflixを見ている隣で、私はソファーでお昼寝をして、今年もダラダラとしたクリスマスになりました。

 

このゆるさが好きです。

来年もきっと同じような1日になると確信しております。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!