ロンドンでシンプルに暮らす

ロンドンでシンプルに暮らす

Love the life you live. Live the life you love.

【夫の誕生日】お寿司のテイクアウトとキャロットケーキでお祝い

5月も終わりなんですが、夫のお誕生日をお祝いした記録です。

 

夫の希望は「お寿司が食べたい!!!」とのこと。まだロックダウン中で、レストランでの食事は無理だったのでテイクアウトのお寿司をオーダーしました。

 

そういえば、去年もテイクアウトでしたね(汗

 

【夫の誕生日】インド料理のテイクアウト(&ジュースとグミ)でお祝いしました! - ロンドンでシンプルに暮らす

 

料理が得意でないので、手料理でお祝いできなくてスミマセン。たまに、ちらし寿司は作りますが、握りは無理です。

 

さて、たしかDeliverloo(デリバルー)で注文したお寿司の盛り合わせetc

 

f:id:duckling2012:20210529070515j:plain

 

天ぷらにチリソースをつけてくるあたり、日本人経営のレストランではないですね。お寿司とサーモンのお刺身は美味しくいただきました。

 

私が作ったのはミニおうどんだけです。しかも具がなかったので、わかめと天かすだけ。

 

f:id:duckling2012:20210529152401j:plain

 

天かすは、Fish&Chipsをテイクアウトするときに余分にもらっておいて、冷凍しておくと便利です。

 

Tempura bits / Tempura crust / bits of deep-fried tempura batter で通じます。

 

ケーキですら、近くのスーパーで買ったキャロットケーキ。本人がこれがいい、というんだから、いいですよね?

 

f:id:duckling2012:20210529153719j:plain

 

先に食べられてしまったので、ロウソクは後付けです(笑)

 

ケーキは透明のボールを上からかぶせて保存しておきます。これで2、3日は大丈夫です。

 

f:id:duckling2012:20210529153924j:plain

 

肝心のプレゼントも見送りです。新しいテレビが欲しいとのことなので、そのために貯金することにしました。一応、バースデーカードだけ渡しておきました。

 

なんだか地味なお誕生日でしたが、今年も3人で無事にお祝いできたことに感謝です。来年は外食したいな。できればどこかの外国でお祝いできたら、と思っています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!